~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

じないまち雛めぐりへ。。

2017-03-13 07:29:11 | おでかけ

こんにちわ~

 

いいお天気ですがちょっと冷たいなあ~~。。。

昨日はとってもいいお天気の中。。お出かけしてきました!

 

富田林 「じないまち雛めぐり」 に行ってきました!

毎年開催されてますが。。。

今年はこんな取り組みも。。

イベント的な出店等はありませんが。。

ゆったりと散策できていいかもしれませんね。。

 

だだ~~っとお雛様などを載せてみましょう。。

近鉄富田林駅前の「とんだばやしきらめきファクトリー」(観光案内)からスタートしましょう。

 

 

 

 

 

今年もステキなお雛様たちに出会えました。。

もちろんまだまだたくさんのお雛様が飾られてました。

穏やかないいお天気で気持ちよかったです。。 人出もすごかったですけどね~~

 

 

 

ここから富田林西口駅の方へ歩き。。

大好きなパン屋さんへ~~ と思ったら。。。。

閉店。。。

これはかなりショックです。。。 復活してください!!!!!!!

残念すぎます。。。。

 

 

 

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rとかみかんとか。。 | トップ | 最近のごはん。。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キン肉マンのキャンペーンで。 (狸)
2017-03-13 21:40:01
素敵な写真の御公開有難う御座います。
心が癒されます。
まう様、皆様、こんばんわ、先日、わたくしが投稿致しました。
「キン肉マン 7人の悪魔超人編フィギュア」付きキャンペーンの件での報告ですが・・。
実は、今日、イオン様系のスーパーマックスバリュー様で
キャンペーンが実施されていました。
値段は91円前後でした・・。
コンビニ様では明日流通すると思います・・。
Unknown (ビバ子)
2017-03-14 05:33:40
まう姉サン。

おはようございます♪
寺内町の雛めぐりに行かれたのですね♥
沢山の画像を有難うございます。
特に、重箱に入った御弁当に目が釘付けになりました!
すごく好き♥メロメロですわ♥

初めて寺内町に行ったのが丁度3年前なんですけれど
オアジサンというフレンチ?のお店の所と、あと、お茶をしたカフェの中に
大きなお雛様が飾られていまして、その2つを見れただけでも
嬉しかったのに、こんなにたくさん♥ 素敵過ぎる!
毎年1万人もの人が訪れるのですね。知りませんでした!

あっ!デトロイトサン。ほんとだーー;;
先月末で、もう既に閉店されているのですね;
私が行ったのは、閉店の2週間前。
もしかして、チラシとか貼ってあったのかな;
知ってたら、もっとたくさん買いたかったし
何より、マスタードが食べたかった!
復活してくれるといいなぁ。
Unknown (ラーダ)
2017-03-14 23:51:46
すごい数のお雛様ですね~
埼玉には岩槻という人形の街があるんですが、実はまだ一度も行った事がないです。
ひな人形は小さなサイズは幾つかもっているのですが、飾るところがない・・・。
どうも細々したものが多い家なので、飾ってもまぎれてしまいそう・・・

今はいろんな地域で「お雛様イベント」をしてますね
巨大階段にずら~っとお雛様が並べてあったり、それこそ街ぐるみに「お雛様と街とのコラボ」みたいな・・・

お雛様も場所によって地域性がありますね
山形でもたしか吊るし雛が有名だったような・・・違ったっけな~

お目当てで行ったパン屋さん、いつの間か閉店ですか・・・

うちの近所にも昔ながらのパン屋さんがあったのですが閉店しました。
再開を望む声も多いけど、まぁ、お店なりに理由があるのでしょうね

Unknown (まう)
2017-03-15 10:56:43
>狸さん
こんにちわ~

ありがとうございます!
転職してからはなかなかコンビニさん巡りやスーパーさんに行けないのですが~
でもちょっと探してみますね!

いつもありがとうございます!

Unknown (まう)
2017-03-15 11:01:28
>ビバ子さん
こんにちわ~

ステキでしょ~~
こんな小さなお重。。こんなのも作って売られてる方もおられましたよ~
年々人出は増えていってるみたいです。。
時期が時期だけにお忙しいかもですが~~
来年は是非♪

寺内町は年間通していろんなイベントが開催されてますよ~
何にもなくてもステキな街並みですけどね。。。

デトロイトさんは本当に残念です~~
マスタードもUFOも もう食べられないのか。。。
と思うとすごく寂しいです。。。
復活してほしいですよね。。

Unknown (まう)
2017-03-15 11:08:31
>ラーダさん
こんにちわ~

ステキなんですよ~~
旧家が建ち並ぶ街なのでとっても風情があってステキなんです。
お宅によっては中まで入らせていただけたりね。。

お雛様イベント。。
面白画像的なもので観たのですが。。
その巨大な階段に並べられたお雛様のところを猫が歩いてた(笑)
ハラハラものでしょうね~~

人形の街ですか~
気になるな~ 是非ともレポをお願いします!

パン屋さんはすぐ近所ではないのでそんなには行けてなかったのですけど。。
とても好きなパン屋さんだったので。。
ものすご~~~くザンネンでなりませんわ。。。

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事