~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

時計とガジュマルと。。

2016-10-13 10:07:37 | 日記

こんにちわ~

 

今日は夫がオヤスミで家にいる~~~

家にいても自室にほとんどいるのでなんの問題もない。。。

が。。なんかいると思うと物事がやりにくいって言うか~~~。。

特になんかするわけでもなく普段と変わらないんですけどね~~なんだか。。。(笑)

 

 

ウチにいろんなものがあるのはみなさんご存知でしょうけど。。。。

今日は時計なんかのアップしてみましょうか。。。

 

 

って。。オモチャのようなものばかりですけどね。。。。

以前はブランドのだとか。。Gshockなんかも数個もってましたけど。。。

グッチを洗濯機で洗ってしまったという。。。

 

 

捨てられないものなんですが。。。

変色してしまってますが。。。。

これ高校生のときに父に使ってたんですよ。。。

実はこれの前。。姉が小学生で使ってたシンデレラのをベルトを替えて使ってたんですよね。。

それが壊れて買ってもらったのがコレ。。。

昔ミッキーさんの手が針てのとかあったじゃないですか~~

このウッドペッカーさんのももう壊れちゃいましたが。。

中が見えるという小技が。。。。

これもベルトは一回替えてますね。。元はオレンジのエナメルでした。

 

短大に入ったときかな。。 父に買ってもらいました。。 当時はお高かったみたい。。。

 

 

ブルガリ風のだとか。。。

 

ばつ丸のだとか。。。

 

わかりにくいけど。。。 中の月と星が動き。。

温度で文字盤の色が変わるんですよね。。 

 

ジョンレノン。。

 

なんなんだかよくわかんないけど~~~

だれかにいただいたのかな。。。謎。。。

 

どれも古いものばかりです。。。

今時計ってしなくなったもんなあ。。。。

 

 

 

 

この前からグチってた元職場のお話しですが。。。

10月に来てほしいみたいに言われてたんですが仕事の予定がわからない~~って言ってたんですよ、

わかったら連絡して~~って言われてて。。。

火曜日にSさんからメール。。「予定わかった?」って。。。

で。。。

「今は週ごとの予定しかわからない(これは事実)し慣れるまではキツイし~~ 

 しばらくはそちらに行くのも無理です」 みたいに返事したんですが。。。

そこから返事はありません。。。

 

なんで時々来てほしいみたいに言われるんだろう。。って思うんだけど。。。

Sさんがあたしと話したいって部分も確かにあるとは思うんですけどね。。。

行けば2人で大歓迎してくれるし。。。

喜んではくれてるようなんですけどね。。。。

それこそなんだかんだと持たせてくれるし。。。

 

もしかして。。あたしが行きたいって思ってる。。。。って思われてる???

少なくとも行きたくないと思ってるとは思ってないんだろうな。。。

 

しばらくは何も言ってこないかな。。。。

 

 

 

この前新芽が出た~~~ って言ってたガジュマルさん。。。

植え替えてはませんが。。。

こんなに葉っぱが出てきました~~~~

 

植え替えたほうがいいんですよね。。。

 

大きくなるかな~~~

 

 

softbankで牛丼がいただけます。。。金曜日に。。。

先週が1回目だったんですが。。 なんかすごいことになったとか。。。

明日もあるようですが。。。

あたしもsoftbankユーザーですが。。 先週は行ってません。。。

今週はどおかな~~~。。。(笑)

 

 

そろそろお昼。。。 何食べよっかな。。。。うふふ。。。

 

 

 

 

ジャンル:
コレクション
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べたのとか。。 | トップ | ハロウィンとか朝ごはんとか。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♪ (豆兄弟の母)
2016-10-14 18:19:40
時計、しなくなった~
独身の時はしてたけど、結婚して家に居た時は全然しなかったし、
今は仕事では邪魔になるのでしてないです~

持ってないな・・・2、3個?

高校入学の時に親から貰った時計も、まだあるんですが、
処分出来ないですよね
Unknown (まう)
2016-10-15 13:30:38
>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

時計しないよなあ。。。
前は見なくてもオシャレでしたりもしたけど。。
最近マッタクですわ。。。
ここに載せた以外にもいくつかあるんですけどね~~
オモチャみたいなのばっかだけど。。
使ってないわ~~~

入学とかで買ってもらったのって捨てられないよ~~
壊れてても。。
いろんな思いが入ってるよね。。。


Unknown (ラーダ)
2016-10-16 00:31:34
パソコンがなんとか直りました(と言って直したのはダンナだけど)

パソコンは一度壊して動かなくなって買い直した事があるので、なんか余計に気をつかうんですよねぇ
でも、ないと困るしぃ~

さて、時計ですが私の初時計もウッドペッカーでした。ベルトが赤白青のトリコロールカラーでしたよ。
その次は月が出て来る文字盤の・・・。これは高校の入学祝で・・・。

その後は安いオシャレ時計をいくつか使いまわしていましたが、社会人になりダイビングをするようになってダイバーズ・ウォッチを買いましたね。

今は動かなくなったけど、腕時計は幾つかあります。

元職場の人たち、いったい何なんでしょう?
会社を辞めても知り合い、もしくは友達だと思っているんですかね?でもまぁ、ちゃんと返事を返しているし、このまま徐々に距離が出来ていくかも・・・?後味はちょっと悪いだろうけど、積極的に歩み寄らなくても良いと思います
Unknown (まう)
2016-10-16 16:54:55
>ラーダさん
こんにちわ~

パソコンとかってあたしもわかんなくて。。。
息子がいてくれたら助かるんだけどね~~(笑)

ラーダさんもウッドペッカーでしたか!
トリコロールカラーって流行りましたよね!
ウッドペッカーの前のシンデレラのはトリコロールのベルトにしてましたよ~~
月のでるのって文字盤が2重になってるやるですか?
それも流行りましたね~~~
なんだか懐かしいな~~

ほとんど時間よりアクセ感覚ですよね。。。
でも動かないものはつけないですし。。。。
捨てるのもな~~~って感じです。。

元職場の方々。。。
辞めても仲良くするのはいいことだし。。。
声かけてもらえるのもいいんですけどね。。。
なんだかな~~なことがいろいろあって。。。
気持ちよくは行けなくて。。困りますわ。。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む