モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

なんでもない日記

2016-10-08 14:22:58 | 日記

またまたブログが1か月くらいあいてしまった

写真の風船は、娘Bがあるイベントにスタッフとして行って、

イベントが終わったからってもらってきた物です。

買えば、とっても高いのだそうだけれど、

我が家はお子達も全員成人して、風船に喜ぶというメンツではなくなってしまった。

それでも、心弾みます。

さて、本当は今日、サッカーJ2のV・ファーレン長崎vs横浜FCを見に行く予定だったのだ。

ところが、雨模様だったので、行くのをやめてしまった。

ところが!今、晴れているんですけれど!

はぁ~   

しかし・・・自分は、ほとんど晴れ女というか、天候に恵まれるタイプで、

なんとなく、競技場に行ったら雨は止むのではないか・・・という気もしていた。

だから、余計に自分に腹が立つ。

相方(夫)が長崎出身なもので、V・ファーレンを応援しておりますが、

今年はいまひとつだったのかな~。

春に、ベルディ戦と町田ゼルビア戦を見に行ったけれども、勝てなかった。

もっとも、勝てなくても、試合が面白ければまぁ満足なのでありますが。

あと、練習風景も結構好きです。

結局、今日は、こうしてパソコンの前に座ってる。

娘B(大学4年)は遠征に行くといって、北海道へ旅立った。

今頃は飛行機に乗っているかな

娘Bは体育系の大学生だが、本当に忙しい。

今年だけでも、茨城、スイス、新潟、青森、北海道、・・・そしてこの後、長野、大阪に行くのだ。

旅好きだった自分としては、本当にうらやましい。

飛行機や新幹線に乗れるだけでもうらやましい。

学生時代の友人で、航空会社に勤務するヤスちゃんが、

「名古屋(中部)から北へ向かうプロペラ機に乗ると、景色がすごくいい」って教えてくれて、

だから、自分の目標としては、ここ数年の間に、その飛行機に乗りたい。頑張る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オープンキャンパスへ・・ | トップ | 高中正義さんのライブ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事