やまゆき

outdooring

やっぱSDA王滝

2015年05月25日 | Weblog
天気に翻弄された5王
当日はええ晴れ天気


ガレ場の自撮りは目立つわぁ
でも42kはピリピリ感も緩く
気持ちウエアもユルイ感じが多く安心

僕に似た体型も多いことだし...



42kは42といいながら50k程度あるらしいんで
気を付けないと




モクモクと噴煙が
王滝名物 砂防ダムも工事が進んでました

500日以上ぶりの王滝詣で


ここは
マウンテンが一番似合う場所

初めて順走でここを見た時は別世界だったけど
目が慣れたのか時間が自然に戻してるのか?

同じような場所で立ち止まり写真を撮ったのを思い出しました
あれから十数年経過
こんなに来るとはネ

あの写真探してみよう


今だと火砕流直撃かも




整備事業が進んでいます
初めて見たときは”なんじゃこりゃ”って感じでしたけど
ガードレールが綺麗だと盛り上がらんな(笑)



※2008年 5王100k時の砂防堤付近写真





今回の一番の事件です
PSもホスピタリテイー向上でビックリ
まさか噴火の御嶽山見ながら
コーラが飲めるとは
ブログで書いておくものだぁ(笑)
次回はキンキンに冷えたやつをお願いします


パワーバーやトップテンの無料提供も

でもSDA様相ではないんで
微妙だなぁ


火山が活発化してるなぁ



初の42k
タイムも気にしない中で王滝を楽しめました
ただ、舗装コースも多く、SDA感覚は今ひとつ
1/4くらい舗装だからね...

新緑眩いガレ林道
まぶたにしっかり焼き付けときました

林道自体も参加当初からすれば
かなりパッキングされてパンク者も少なくなった気がします

練習不足で
後半は足も回らず苦戦 42kと舐めてました ^^;

途中やまゆきさんと声掛けて頂いた皆さんありがとうございます
苦しい時こそありがたい物です


天気も予報以上に良くなり
青空に白い噴煙を上げる御嶽山は
いつもと異なる表情を見せていました


9王参加予定の皆さん
いつものPは使えなくなっています
人気ナンバーワンの東屋が献花台になっていて
その周辺は乗り入れ禁止になってるんです



42kゴール地点
さすがにこの時間はゴールラッシュなのか
賑わってます

100k選手も5~6名抜いていきましたが
さすが速いです
CPで入れた水はあるものの
天然エイドの魅力に負けて補給中に
知人も「やまゆきさん」とサクッと抜いていきました
その後、池田選手も行ったのでどんだけ速いねん



完走証は当日発行ね
御殿で頂けます


御殿横の自販機でコーラゲットしてまったり時間


初豚汁
何度も来ていますが初めて食しました
昼から無料で振舞われるようですが
疲れた身体に滲みます


9王は今のとこハーフ&ハーフ
真央ちゃんは現役続行したけど
僕は体重減が課題ですね


1年半ぶりな王滝
ここはいろんなことを思い出せてくれます
今回コースは順コース逆回りなので
コースもなんとなく覚えているとこもあり楽しめました



42k補給

朝 あんぱん2ヶ
  春雨スープ
  アミノジェル

途中 アミノジェル ×1

   途中アミノジェル1ヶのみでしたが
   これが後半垂れた原因かな
   積極的な補給していかないとダメですねぇ







100km694人、42km391人参加

スタート1120人、完走1008人

やっぱ9王に比べ空いてたなぁ..
って完走率よく過ぎない!?
路面コンデイションは良かったけど

それでも42kは完走率7-8割っぽいとのこと
逆に100k完走率は高し


僕的には年代別23位と...
もうチョイ行けた気もするけど
たらればは厳禁な王滝

おっさんRider頑張ります

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワjoh)
2015-05-25 09:03:06
お疲れ様でした。
5王は雨…なイメージが強いんですが
ええ天気で良かったですね(^^)v

車中の独りカラオケ 眠気冷ましには持ってこいですよね(笑)
返信する
Unknown (あきらっち)
2015-05-25 09:12:34
お疲れ様でした。緑のサルサ乗りです。
最後の上りでいきなり声をかけてすみませんでした。
もうちょっとで下りと言ったのに、結構上りがありましたね。自転車乗りのもうちょっとは、もうちょっとじゃないので、ご勘弁下さい。
また(コース場で)お会いできることを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (木柄屋)
2015-05-25 09:17:36
天気が良くて何よりでしたU+266B
9月はもちろん100km?(笑)
返信する
Unknown (ひろっちゃん)
2015-05-25 10:29:59
ウォーっ!行きたかった!
地域の美化作業しながら貴方を思ってました(笑)
返信する
Unknown (ARA!)
2015-05-25 20:33:21
無事完走おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!
とにかく今はゆっくり身体を休めてくださいね。
返信する
Unknown (街オヤ2号)
2015-05-25 21:49:52
改めましてお疲れ様でした
期限切れのパワーバーの方が別の意味でSDA感満載ですよね(笑)

僕も42kmリトライしようかな
返信する
Unknown (ひつぢ)
2015-05-25 23:52:15
あらためて、お疲れさまでした
やはりこの景色は王滝参加者のみが楽しめる醍醐味ですね
「たらればは厳禁な王滝」
重みがあります(^^;
返信する
Unknown (osatoh)
2015-05-26 00:38:01
お疲れ様でした!
コーラ配給にはビックリです。
GF吉野ではコーラドーピングに命を救われたもんで。(^_^;)
レポ読ませてもらうと、42kmでマッタリと王滝を味わうのもいいかな?なんて。
100じゃないと王滝じゃない!という自分はもうどこかへ逝っちゃったみたいです。(笑)
大阪マラソン落ちたら王滝復帰しようかしら?もち42ですけど…。
返信する
Unknown (やまゆき)
2015-05-26 07:40:28
カワjohさん
100k後なら間違いなく
オケのボリュームUpUpで(笑)
心地よい疲労感

あきらっちさん
僅かでしたがお喋りにお付き合い感謝です
もうチョイ詐欺、ホンマ結構ありましたね(笑)
またコースで会える様に精進しときます

木柄屋さん
9月は北ア3000mで(笑)

ひろっちゃん
おっさんは心の美化も必要なのだ...

ARA!さん
回復力が心配なおっさん世代
お仕事そこそこで^^

街オヤ2号さん
時間に追われないのは有りがたい42
王滝を楽しめますね
ええカメラ持って行こうかと。。。

ひつぢさん
天気保証なら出場したい大会なんですが...
雨だと^^;
9王は晴れ確率高いんで是非

osatohさん
ゆとりのおっさんRideも
王滝では良いかもです
100の足切りさえなければ
ツーリングモードであの
大自然の中を走りたいものです
コーラまで出ると逆に王滝感薄れます




返信する