やまゆき

outdooring

北山は今・・・

2007年01月13日 | Weblog


寒い~~さっさと戻ろう!!~~



昨晩、飲み会でプチチャリミーテイング
bayatoさんの「明日、北山に行かへん?」という
お誘いにお酒の勢いでOKしたものの…後から思えば軽率だった(笑
朝10時に近くの神社で集合、太陽が眩しいツー日和ではないですか!




今日は3名で北山ツーへ、今年初ツーになります…
たつさんも加わり3名でゆりゅゆりゅと目的地へ向かいます
途中コンビニで食料調達して本番に臨みます



道路脇にはまだ雪が残ります
さすが北山…




標高を上げる度に道路状況も刻々と変化
轍を縫うように走ることに…



振り返ると…
知らない間にどんどん積雪が増えています
登りですので寒さは感じませんがラインを間違うと
フロントが滑りドキドキものです



「秘儀、雪上フラッペ」

あ~雪上 突き刺しが出来てしまいました
雪に自転車を突き刺すだけで自立しています
結構な積雪ですね~



足元を見ると、スキーブーツではなくメッシュのチャリシューズ
七分丈のクオーターパンツ、靴下はクールマックス
選択ミスかな??



この薪、山小屋用の薪だそうです
山小屋に向かうときに持参していくようですが重そう

よ~し今日のところはこれ位で許されといておこう(笑
今回ここで残念ながらリタイヤ
行くも勇気下がるも勇気

やっぱり冬は東山です!

約40km
10:00~14:30

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足元… (ドンチチ)
2007-01-13 16:36:39
どこかで見たような足元の写真が(笑
返信する
Unknown (やまゆき)
2007-01-13 16:55:21
ドンチチさん:
元祖?本家?(笑
http://blog.goo.ne.jp/mauntainsnow/e/8bcefe841da70f6b3cc156dbf9eb41a2
返信する
ぱくり (ドンチチ)
2007-01-13 17:51:37
パクリ(笑
http://blogs.yahoo.co.jp/donsai_gogo/45439818.html
返信する
Unknown (代表)
2007-01-13 18:20:49
お!これはK峠でパンクしたときにピックアップしてもらうのに待ち合わせたローソンだ。
しかし今日も風が吹いてたから寒かったろうなぁ。
返信する
Unknown (PEANA2)
2007-01-13 19:52:55
雪の残る中ご苦労様です。
スネが見えているのが信じられません。
ただただ寒そうです。。。
返信する
Unknown (ななパパ)
2007-01-13 19:58:45
エライ!その格好で雪山トレイルですか。
まさに男の中の男ですね。
でも下りは辛そうですね。

当分m○nさんのNEW BIKEの話題で過ごせそうです。
そろそろやまゆきさんもどうですか?
返信する
Unknown (管理人)
2007-01-13 21:19:51
羨ましい(^^;
明日のツーリングはメンバーが集まらないので中止です
昼から北山の方は曇っていたので、さらに積雪があったかもしれませんね。
おおっ!雪道走りてー!
返信する
Unknown (bayato)
2007-01-13 21:24:57
今日はお疲れ様でした。
で、お世話掛けました。(笑
懲りずにまたお願いしますね。
返信する
Unknown (man)
2007-01-13 21:52:57
お勤めご苦労様です。
ワテも明日調整がてら行ってきまふ。
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2007-01-13 21:53:22
雪山行。
さすが。
MTBerの鏡です。
私は浮気中。
返信する