カウカヒゆたか のハワイ・アメリカ情報

カウカヒゆたかが紹介する、ハワイ音楽「マウナルア」や「マノアDNA」などフラ・ハワイ生活・ローカル情報を紹介しています。

ホノルルの郵便局から 切手自動販売機が消えた日・・・

2009-09-29 17:35:57 | ハワイでの出来事
ホノルルの郵便局や様々な場所に置かれていた 切手自動販売機

それが消えた日・・・・9月28日(月曜日)2009年


営業時間後も、切手を購入でき、たびたびお世話になった自動販売機が

営業不振・人減削減ということで営業を中止したのです。

知人からの知らせでワイキキの郵便局に直行しました。

・・・・やはり・・・・現実でした。


ワイキキ郵便局の入り口


自動販売機に張られた告知書


切手自動販売機です。

この記事を読んでいただいている方の中で、この自動販売機にお世話になった方のおられると思います。


悲しい現実ですね。現在の景気を反映しているようにも感じられる出来事でした。
日記@BlogRanking

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

リッキー・マーティン 思い出のハワイでのコンサート

2009-09-29 17:25:46 | ハワイでの出来事
2000年  3月 この月、ホノルルはリッキー・マーティンの話題で持ちきりでした。

どのテレビをつけても、ラジオをつけても流れてくるのリッキー・マーティンの曲ばかりでした。

アメリカ全土で人気絶頂だった頃、此処ホノルルでのコンサートが開催されたのです。

当初は、アロハ・スタジアムでの企画でしたが、コンサート直前にニール・ブレイズデル・アリーナに変更になり、大騒動を起こしたのです。

そんな中開かれたコンサート・・・・

ステージから15列目を確保することが出来ました。(大変でした)









日本でもツアーを行ったのでたくさんの方々がご覧になられたと思います。

コンサートの構成、ダンス等は最高に楽しかった思い出があります。

倉庫から出てきた写真ですが楽しんでいただけましたか?

当時の興奮が伝わるといいのですが。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ

Maunalua マウナルア シアトルにてコンサート開催決定!

2009-09-28 15:28:46 | NEWSFLASH イベント速報
「 マウナルア 」シアトル・ワシントン州にて無料のコンサートを行います。


日時:10月17日 2009年

                夕方5時から

場所:Triple Door
       216 Union Street
       Seattle, WA 98101



シアトルにお住まいの方々は是非、マウナルアの演奏を楽しんでください。

シアトルの人々に、ハワイの心を送ってあげてほしいですね。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ

Manoa DNA ・ マノアDNA 日本から応援に来ちゃった人々!

2009-09-28 14:51:30 | マウナルア友達 Friends
金曜日に行われているLULU’s(ルルズ・レストラン)での「 マノアDNA 」のコンサート。

会場には昨年「日本ハワイ観光局」の宣伝写真ででお父さん「 ロイド 」と  

       一緒に仕事をした「 アイザワ チカコ 」さんが来られていました。



「昨年の9月の撮影で一緒でした。ロイドさんの奥さん役でした。

    ノースで撮影をしたのですが、英語が苦手で不安でしたが・・・

      とても楽しく撮影を終えることが出来ました。

               ロイドさんの人柄で成功したとおもいます。」と語ってくれた チカコさんです。

日本ハワイ観光局で使用されている写真は下記へアクセスしてください。
http://www.gohawaii.jp/anniversary/adult.html

なんと娘さん「 サカモト アヤネ 」さんはアレックスの大ファン!




そして会場には・・・・



「 サカタ ナオコ 」が日本から応援に駆けつけて来られました。

大ファンの アレックスと記念撮影を行いました。


今回は、皆様にとって思い出のコンサートとなったようですね。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


Kawena Chun カベナ・チャン 完璧美女に迫る

2009-09-28 06:19:45 | マウナルア友達 Friends
現在、ロイヤル・ハワイアン・ホテル内 モナーク・ルームで開催中の「 マウナルア 」のコンサートに

フラ・ダンサーとして参加している「 Kawena Chun カベナ・チャン 」



この笑顔で客席の人々を魅了しています。

チャンさんがつくりあげるフラの世界は、エンターテイメントと伝統を見事に合わせた

踊りを披露してくれます。

ミス・ハワイに挑戦するチャンさん。

この美貌で栄光を勝ち取る事を応援します!
日記@BlogRanking

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

Twilight トワイライト EXPO が開催されます。

2009-09-26 11:07:46 | ハワイでの出来事
今、全世界の話題を独占している映画「 NEW MOON/ニュー・ムーン 」

映画の公開を記念したイベントが各地で行われていているアメリカ・・・

もちろん ハワイでも EXPO が開催される事になりました。

映画告知用ポスター


「 Twilight・トワイライト 」ファンには、大感激のイベントです!

October 16-18, 2009 期間 10月16日から18日 2009年

Blaisdell Exhibition Hall   場所:ブレイズデルイベント・ホール

開催時間:

金曜日 :Friday 5:00 pm - 10:00 pm

土曜日 :Saturday 10:00 am - 9:00 pm

日曜日 :Sunday 10:00 am - 5:00 pm

入場料 $3  12歳以下の子供は無料です。

GENERAL ADMISSION $3.00; CHILDREN 12 AND UNDER FREE


当日は会場にはエドワードそっくりさん登場か?

映画に関係した品物も展示予定。

会場では抽選会も行われ、素晴らしいプレゼントが送られます。

詳しくは下記へアクセスしてください。
http://www.foodandproducts.pacificexpos.com/

日記@BlogRanking

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

Richard リチャード 大感激のコンサートでした。

2009-09-26 11:06:32 | リッチ Richard
ロイヤル・ハワイアン・ホテル内  モナーク・ルームで行われている

毎週木曜日 7時からの「 マウナルア 」のコンサート。

これまでに沢山のファンの方々が楽しまれました。

今回、リチャードのお母さんをはじめ、知り合いが駆けつけてくれて

リチャードの笑顔がいっぱいの日となりました・・・・



まずは、リチャードの知人達と記念撮影を・・・








元気一杯で応援する リチャードのお母さん!


本当にあたたかな家族の応援を得ています!

「 マウナルア 」の新メンバーとして活躍を続けるリチャード

本当に今後の活躍が期待される存在です。

リチャード参加のCD制作が、11月頃から開始されるという事を聞きました。

「 マウナルア 」のニューアルバムが本当に楽しみですね。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ

日本へ帰る前日 マウナルア のコンサート観賞をした「ともこ」さん

2009-09-26 10:54:13 | マウナルア友達 Friends
日本へ帰国する前日、ロイヤル・ハワイアン・ホテルで行われている

「 マウナルア 」のコンサートを「ともこ」さんとお母さんが観賞しました。

コンサート終了後、大満足の笑顔でロビーに現れた二人を直撃取材!

「ともこ」さんこれまでの感謝を レイ に託して・・・

 ボビーさんをはじめ、メンバー全員に レイ をプレゼントした。


 お母さんも 大満足の笑顔ですね。

 三人に挨拶して 最後は記念撮影を。

「 明日、日本へ帰りますが、出来るだけ早くハワイに戻ってきます!」

と決意を新たに語られた「とこも」さんでした。

日本では、フラを披露する仕事をされるとか、もしかしたらみなさんのパーティで

「 ともこ 」さんの姿がみれるかもしれませんね。

パーティーや結婚式などで「 ともこ 」さんに踊ってもらいたい方は

マウナルアジャパンに連絡してください。

連絡先:maunaluajapan@mail.goo.ne.jp

資料、写真もこのメールに送ってください。


日記@BlogRanking

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


Na Palapalai ナ・パラパライ がCDリリース・コンサートを開催します。

2009-09-26 10:08:25 | NEWSFLASH イベント速報
ナ・パラパライがニュー・アルバムをリリースします。

発売を記念して11月5日 2009年 ハワイ・シアターにて

CD リリース・コンサートを開催されます。
 コンサートの告知ポスター
セピアの写真を使用して、本来のハワイを見事に表現していますね。

な・パラパライといえば、3人というイメージがありますが、本来はこの2人ではじめたと聞きます。

ケアオがグループから脱退して、ニューメンバーも起用しましたが、

あえて、この二人でアルバムを制作したとケハウは語ってくれました。

新たなナ・パラパライは・・・

KapulanaKehau Tamure & Kuana Torres Kahele

ケハウ と クアナ の二人で始めます。

今回のコンサートでは ケアリイ・レイシェルが特別ゲストとして出演しますし、

最も注目を集めているデュオ「クーパオアー」も出演する豪華メンバーで開催される予定です。

現在、チケットは好評発売中です。

11月にハワイに来られる方は、是非チケット購入をお勧めします!

「クーパオアー」のコンサートを楽しんでいたケハウと記念撮影


この日は、自慢ののどを披露してくれました。


Ioane Burns とのコンビで観客を魅了してくれました。



日記@BlogRanking
にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ