Caffe Latte

週末のまったりした午後のお供に・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ストラスブール ◎関内・フレンチ

2006年10月08日 | ■レストラン記
  
チャイナペイントのお教室の方に教えて頂いた関内にあるフランス料理の『ストラスブール』にランチに行きました。(Mさんありがとう!)

「グルマンコース」(¥3,500)をいただきました。
オードブル、お魚料理、メイン、デザート、パン、コーヒー又はハーブティ
オードブル、メイン、デザートは数種類から選べます。
メインにはお魚料理として帆立(この日は仕入れがなかったためありませんでした)とサーモンがありましたが、他はお肉料理です。

自家製スモークサーモン
やや厚めにスライスされていて、燻製の香りがとても良かったです。
上にのっているのはパプリカのソースです。





かわはぎのムニエル(?)
緑はオクラとシシトウです。
お皿が熱々でした。






牛フィレ肉の網焼き 大根のブレゼとボルドー産赤ワインソース








木イチゴとチョコレートムース、キャラメルアイス
チョコレートムースの上には、レーズンやオレンジピールが添えてありました。
キャラメルアイスはさっぱりしていて美味しかったです。


30席ほどのこじんまりしたレストランで、店内はシンプルです。
シェフはクイーンアリスの料理長も務めたことのある方のようです。
お料理は美味しかったですし、サービスの方の対応も丁寧で良かったのですが、店内のお花が造花だったのは残念です。たまたまだったのかもしれませんけれど・・・

また機会があれば訪れたいと思います。

ストラスブール
横浜市中区常盤町3-27-2
045-227-7018
定休日:月曜日

 
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜のNEWスポットで潮風を感... | トップ | カルヴァドス/リンツァー・... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速に (M)
2006-10-19 11:53:14
ナゾのMです(笑)

前にお教室で一緒だったMさんがストラスブールに行かれたって載ってるよ~と教えてくれました。

なんか嬉しかったです。お花が造花というのは目のつけ処が違うなと思いました。

今度はおいしい店を探して、是非ご一緒に!

では、土曜日に。

楽しみに・・・ (前に教室にいたM)
2006-10-19 18:16:48
Mの友人のMです。

美味しそうなお菓子や、いろいろなお店を紹介してくれるので、たまにブログを見ています。

とくにお菓子は美味しそうで、ブログの更新が楽しみです。ぜひ、試食させていただきたい!な~んて思いながら、見ています。





こんばんは (mauna-loa)
2006-10-19 23:52:30
Mさん&Mさん、見てくれてありがとうございます!

最近更新サボり気味でしたが、励みになります~。



こちらのお店はご一緒に行かれたのかしら?

実は、最初にたぶんこの通りだと思い歩いているうちに、お店の前を通り過ぎてしまったため、迷ってしまったのですぅ。。お店の方が途中まで迎えに来てくださって親切でした。



またオススメのお店がありましたら、是非ご一緒させて下さいね。

Unknown (tonton)
2006-10-22 00:48:07
このお店に行かれたのですか。私も行って見たいと思いながら、2年ほどたってしまいました。偶然息子も行ったらしく、絶賛してるので、行きたいと思っています。土曜日午前の方達と?どうかしら・・・
是非! (mauna-loa)
2006-10-22 01:56:11
今日は起きたら10時を過ぎておりまして、、、自主休講でした(^^;)

土曜のランチ、いいですね。

パンパシのクイーンアリスにも今度行きませんか。

食べることばかりですみません・・・(笑)
アリス (tonton)
2006-10-25 10:43:00
クインアリスは、忘年会でも、新年会でも何時でも声を挙げて下さればセットします。
Unknown (まさとし)
2006-12-08 22:55:12
こんにちは。初めまして。TBさせて頂きました。こちらの料理もおいしそうですねー! 我々もお気に入りの店なので、また行きたいと思いますー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事