mau mau farm

私の手作り 木工作品、パン、もろもろをご紹介します!

ミニパン教室

2009-11-30 23:42:16 | パン
ものすごく久しぶりに、自宅でパン教室を開きました。

tommy ちゃんと、Kママ、TOさん、TAさんの4人が、来てくれました。

TOさん、TAさんは、初めてだったので、とっても真剣に取り組んでました。

あの一生懸命さ、ちょっと忘れかけてました。。。

とってもいい刺激になりました。

がんばって焼き上げたパン達。。。
                     ハイジの白パン

 メロンパン

豆乳のシチューも作り、
おみやげのオレンジと、tommy ちゃんが焼いてきてくれたおいしいワッフルとともに、たのしいランチ。。。

Kママから、こ~んなにたくさんの布をもらっちゃいました

早速、初バネポーチに。。。

いろんな面で収穫もあり、楽しい時間を過ごせました。
みんなありがとう。




帽子完成

2009-11-29 21:07:12 | 編み物&縫い物
今朝、ほぼ完成しました。長女の帽子です。

 とりあえず、長男が試着。

う~ん、予定通り、大仏さまのようになりました。

tommy ちゃんのニットのバッグを見て、これを帽子にしたら、大仏さまみたいで
可愛いかもって思いつき。。。
出来上がったのが、こんな感じです。


ちょっと、嫌がってる

よく転び、頭や顔をぶつけるので、 いつもは、こんなのをかぶってますが。。。

ポコポコしたところが、転んだ時の、クッションになるかと。。。

 ニットの帽子も、冬は暖かくていいよね?。。。
自己満足。。。かな。。。

手押し車

2009-11-26 22:54:56 | 木工
coco de class さんへ委託してきたもの。

 ピンク色の手押し車です。

他の作家さんの、作品を、ちょっと拝借して写真をパチリ

アクセサリーを入れても可愛いし、玄関に置いて、鍵置きなど。。。
お使いになる方のアイデア次第で、いろんな楽しみ方が出来ると思います。