MAUI WAVE

クイーンKを走る自分を追い求めて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぺんたごん

2010-02-19 15:25:55 | ぼやき
いつも利用している練習日誌サイト。
先日ふと過去1年間の練習量順位を見てみたら、なんとQUEENK(自分)が
トップ!もちろんこのサイトに参加している人の中でだけど、かなりテンション
毎日の積み重ねって大事なんだよね~なんて偉そうに
彦井さん、なんかくんないかなぁ~

さてさて、やっと週末。。
今週末は日曜日に青梅マラソン参加なので、土曜日に出来るだけバイクに長くまたがら
ねばいつも通りタイムリミットは娘のスイミング同伴の13:30まで。
青梅は今の状態だととてもベストは狙えないので(というかこの時期はいつもそうなんだけど)、ベース構築の一環としてペース走練習でいきま~す。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家

2010-02-18 09:58:41 | ぼやき
すでにお知らせした通り、以前住んでいた借り上げ社宅から徒歩20秒という
近隣というか向かいの家を昨年10月末に購入。
築13年の中古物件で間取り等々1Fについてはお風呂以外は全面改装。
外壁、屋根も塗り替えた。
お願いしたリフォーム会社がデザイン系だったので、担当者の考えをほぼ盛り込んだ
ものになった。
2/12に引越を完了し、すでに1週間が経過しようとしているが、自分的には
かなり満足している。
自分が家を所有する上での希望条件は
①環境(これまでの環境維持)
②建築物件の作り
③子供達に一部屋ずつ
④台所の充実
であった。
その上で、リフォームしたかったのは
リビングを広く、色調的にアジアン調(床は白系、木材は黒系)
であった。
予算的には倍以上かかってしまったが、満足の買い物であったと思っている。
これからはしっかり稼いで、しっかり返済して、綺麗な家を維持していきたいで~す
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2010宮古島大会に向けて

2010-02-17 15:04:58 | ぼやき
なっ、なんと半年以上ぶりの更新。。
誰も見なくなっちゃったかな(笑)
やっぱりレースがないとモチベーションは
やっと2010年のレース計画を考えれるようになったかな。

4/18 宮古島
6/6  関東選手権 OR STU
9/19 IRONMAN70.3常滑

宮古島は昨年の順位でシード選手なのでそれ以上の順位を目標に。
それと今年は両親が応援に来る予定なので少しはいいところを
見てもらえるようにこれからしっかり調整していきます。
その後、スイムの状態をみて、ケンズ練習でAコースについて行けるように
なったら選手権に出てみようかと。
そしてメインはハーフアイアンマン。第1回大会だから未知だけど、近場だし
家族で行っちゃおうかと計画中

とにかく宮古島までの残りの時間でいかに納得の練習を積めるかが
今シーズンを左右するのはわかりきっていること。
寒いし、疲労MAXだし、いろいろとあるけど、今やれることを

最後に2/12新居に引っ越しました。
と~っても近くの、中古をリフォームして住んでま~す。
かなり大人なHOMEに出来上がって、家族みんな大満足
人生最大の買い物だから、大切に育てて?いきたいと思ってま~す。

ではでは、次回の更新はいつになることやら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/23 午後半休でとうぷー初体験

2009-07-24 12:25:37 | 練習日誌
SWIM4000 とうぷーにて

仕事の目処がたったのと、体が悲鳴を上げているので午後半休。
整骨院OPENまで時間があるのでとうぷー初体験。
ほんとは屋外長水路で泳ぎたかったけど、場所/時間の関係でとうぷーへ。
昼間は空いているのか、コースには2,3人で悠々と泳げた。
距離を稼ぐには長水路がベター。
泳いだ後は、即整骨院へ移動。しっかりほぐしてもらって、その後自宅近くの
お風呂の王様へ。サウナ→冷水→サウナの繰り返しで疲労除去。
久しぶりに自分だけのための休暇取得で気持ちもリフレッシュ出来たかな。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

最近の練習状況他

2009-07-22 14:11:59 | 練習日誌
       SWIM       BIKE  RUN
7月21日まで 7回 486分 23,100m 12回 1,320分 665.0km 11回 1,084分 198.2km
2009/06月  9回 619分 28,550m 18回 1,738分 890.0km 14回 1,178分 238.0km
(ペンタゴン日誌より)

最近の練習はスピード練習をメインに持久系維持のためLSDを少々って感じ。
宮古までのLSDペース走メインからの切り替えは苦しかったけど、やっと最近こなせるようになったきたかな。
8/2に妻の帰省ついでに長良川に初参戦予定。
愛知近県はショートの強豪が多いので、どこまで食い込めるか。
その後のレース予定はまたしても未定。。多分このままシーズン終了か、地元の
ショートに出るか程度で。まわりが伊是名に向けて追い込むと思うので、
微力ながら協力するかな。

さてさて、子供達はすでに夏休み突入~
娘はさておき、息子は何と何と、世界キッズに出場決定~
6月に骨折してしまい、その間スイムはゼロ、ランもほぼゼロに等しかった。
夏休み全開で練習かなと思いきや、ハンドボールでお盆に山形遠征で練習三昧。
今回は出場が目標って感じかな。。
9月の昭和記念で爆走してもらいましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/26~6/1

2009-06-01 15:42:11 | 練習日誌
5/26 S:朝練3100
 B:通勤20K+20K
 R:INT他10K
5/27 B:通勤20K
 R:帰宅ラン13.5K
5/29 S:朝練2850
5/30 S:朝練4100
 R:ペース走他23.5K
5/31 B:LSDペース走105K
 R:ブリックラン13K
6/1  B:通勤20K+20K

来週は久々のショートレース。どこまで追い込めるかな。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/7~5/25

2009-05-25 15:25:11 | 練習日誌
5/7  OFF
5/8  OFF
5/9  R:ペース走25.5K
5/10 B:ロングライド102K
 R:ブリックラン10K
5/11 B:通勤20K+20K
5/12 S:朝練3300
 B:通勤20K+20K
 R:インターバル他8K
5/13 B:通勤20K+20K
5/14 R:通勤ラン24K
5/15 B:通勤20K+20K
5/16 S:朝練4600
 B:ロングライド115K
 R:ブリックラン10.5K
5/17 R:LSD26K
5/18 B:通勤20K+20K
5/19 S:朝練2900
 B:通勤20K+20K
 R:インターバル他10K
5/20 R:通勤ラン24K
5/21 B:通勤20K+20K
5/22 S:朝練3100
 B:通勤20K+20K
5/23 R:JOG11.5K
5/24 R:ペース走他26K
5/25 B:通勤20K+20K

バイクが乗れてない。。
再来週走れるのか(汗)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/20~5/6

2009-05-07 15:09:08 | 練習日誌
4/20 OFF
4/21 OFF
4/22 B:通勤20K+20K
4/23 B:通勤7.5K+7.5K
4/24 B:通勤20K+20K
4/25 OFF
4/26 R:LSD20K
4/27 B:通勤20K+20K
4/28 S:朝練2900
 B:通勤20K+20K
4/29 B:リカバリー61K
 R:ブリック7K
4/30 R:JOG12K
5/1  B:通勤20K+20K
5/2  R:高尾陣馬縦走35K
5/3  B:ロングライド121K
5/4  R:JOG13K
5/5  R:JOG12K
5/6  R:VERDY駅伝大会参加1K+2K

リカバリーの位置づけで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009宮古島大会 ラン編

2009-04-23 12:49:40 | レースレポート
RUN(42K) 3:43:51 78位 
TOT 9:06:50 28位 35-39エイジ5位
着替えテントで鎌田君に挨拶(笑)。ランスタートは鎌田君、飯田選手と一緒に。
塩野選手はすでにスタートして見えなかった。。
走り始めの感覚は悪くない。体感的には4M40P辺りかと。それでも二人は先に行ってしまった(泣)。5K通過が23M40位で予定通り。
折返しまでは登り基調&かなりの向かい風でかなりの消耗を予想させた。
前にも後ろにも選手がいない状況がしばらく続いた。
15K手前でペンタゴン仲間のこうたんにパスされる。それほどスピードは感じなかった。ついて行くべきか葛藤したが、自重してしまった。。
折返し手前でサニーの田村さんにパスされる。いつも通りの展開。。。
折返し後も数名(いつもの常連)にパスされる。それでも追い風に乗って自分なりに押していく。今回課題としていた25K-35Kのラップは目標の50分をオーバーしていた。競技場ゴールは初めてであったが、大勢の観客の見守るなかのフィニッシュは何回やっても感慨深い。
目標タイムはクリア出来なかったが、冬場のトレーニングの成果は発揮できたのでは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009宮古島大会 バイク編

2009-04-23 11:05:24 | レースレポート
BIKE(155K) 4:35:21 20位 バイク終了時点 24位通過
やや長めのトランジットを終えて、バイクラックへ急ぐ。初参加の自分はバイクシューズで一番長い距離を走ることになる。バイクスタートは何とまさとんとご一緒。一声かけてスタート。
気象状況は曇り基調でたまに晴れ間が見える絶好のバイク日和。池間大橋までは
追い風に乗り、先行する選手を次々とパス。ほぼフラットでAVE40KM程度で巡航。
池間大橋で前の選手との差を確認するが、この先の折返しまでがわからないので
気にせず、走りに集中する。池間島?を回って逆向きになると向かい風を受け出す。池間大橋では30Kがキープ出来ない。。まだ40K手前なのでリラックスを心がける。
50K手前でゼッケン4藤原選手にパスされる。ついて行けないペースではないが、まだ先は長いので無視(笑)藤原選手はかなり重いギアをゆっくり踏んでいた。あれでランも走りきれるのはさすが。自分には真似出来ないけどね。東平安名岬まではず~っと
向かい風。。仕舞いには股間が痛くなってきて、DHポジションが取れなくなる(泣)あと100K走り切れるのかぁ~
東平安名岬を折り返すとやっと追い風に。折り返して後続を確認。
しばらく滋賀の杉野さんとパック形成。来間大橋までは気持ちよく巡航。
来間大橋での折返しではすぐ前に河原君が。
東急ホテル前を通過、2周目に。この辺りで大阪の佐藤選手、サニーの飯田選手とパック形成。あうんの呼吸で先頭交代していく。(実は自分と佐藤さんだけ。。)
池間を回ってからは1周目以上の向かい風。。ラスト10K地点で塩野選手、鎌田君のパックに追いつかれる。そのまま5名のパックでバイクフィニッシュ。
さて脚は残っているのかな。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加