いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2011年9月 美人姉妹(?)とイケ旦イケ妻とともに~オフ会!~

2011-11-24 23:52:00 | 2011年9月ハワイ
さてさて、ビーチ沿いをブラブラして、お約束の18時の15分ほど前。
待ち合わせ場所のモアナサーフライダーホテルのロビーへ。
ちょっと早いかな、と思いつつ、バニヤンを撮影していたりしたら
うしろから「KIYOちゃ~ん」と、聞き覚えのある声が。

「はなさ~ん!」と駆け寄る。

そう、これから、このために渡ハしたと言っても過言ではない
はなさん母娘(姉妹?!笑)、あきこちゃまご夫妻とお夕食。
いわゆるオフ会でございます。

ハワイブログがご縁で知り合って、1年半・・・
今では定期的にお会いして、ハワイのみならず、いろんなお話を楽しくさせていただき
かけがえのない存在になった皆様方。
今回は、はなさんのお嬢様と、あきこちゃまの旦那様もご一緒で楽しみ度MAX!


「はじめまして~。よろしくお願いします」と、初めてって感じはしないけど、お約束のご挨拶。

はなさんのお嬢様は、本当におきれいでスタイルバツグン。
美人なのはもちろんだけど、知的で、快活で、明るくて、物怖じしなくて、すぐにうちとけしてしまい。

場所はヒルトンワイキキプリンスクヒオ内のMAC24-7
モアナサーフライダーホテルから、のんびり歩いて20分程度。
はなさんたちが、到着してから何をされたとか、どこに行かれたとか
楽しくお話しながら、到着。

このホテル、こじんまりしているけど、ヒルトン系だけあって、
ロビーもシックで素敵。
ロビーのソファに座りながら、あきこちゃまご夫妻を待つこと15分。

おおおおおおお!!!!あきこちゃまと旦那様だ~!!!!
「どうもどうも。すみません、お付き合いいただいちゃって~」
「いえいえ、いつもお世話になってます」なんて、しょっぱなからみんなでワイワイ。

むふふ~。
あきこちゃまの旦那様ねぇ・・・とってもハンサムでかっこいいです!
まさに、今流行りのイケ旦って感じ。
小柄な松村雄基(あきこちゃま曰く)みたい。
律儀なお人柄が、はしばしから、にじみでます。

5人揃ったところで、店内へ。

          

          

ポップな感じの入口。
店内もとっても雰囲気がよいのです。
超高級って言うわけでもなく、カジュアルすぎもせず、センスのいい感じ。
(画像なくて・・・すみません)

みんなで席について、とりあえず飲み物。
みなさんはビール、あきこちゃまとワタクシはコーヒー。
このカップが大きいこと、大きいこと。丼ですかぃ、って感じ。

          

          

いやぁ、このあと、画像見たら、自分で唖然。
ワタクシ、なんと、フラッシュのオート機能を、「フラッシュなし」にしておりまして。
店内で撮影した写真が、ほぼ全滅!
嗚呼、なんておっちょこちょいなワタクシ・・・と、言うことで画像はめちゃくちゃ少ないです。


メニューから適当に注文。
ステーキ、海老入りクリームソースのパスタ、サラダなど。
そして、このお店の名物、大きなパンケーキ。

どんなもんかな、と期待しながら待つこと10分くらい。

運ばれてきたときは、全員、目を疑い、のけぞる!

          

          

その大きさたるや、パンケーキとは思えない。
普通のパンケーキの10倍くらいの量。
しかも3枚。チョコとバナナが、トッピング&パンケーキの間にもどっちゃり。
大きなナイフとフォークで格闘して、切り分け。

          

お料理はどれもおいしくて、本当に満足。
お話も弾み、楽しいひととき。

パンケーキ以外は、ほぼ完食して、1次会はおひらき。

ホテルを出ると、ひんやりした風がとっても気持ちいい。

これで帰るのは、後ろ髪が引かれる思いなので、
モアナサーフライダーホテルのビーチバーで1杯いきましょう。

          

えーっと、これはどなたのドリンクだったかしら~笑

ほぼ真っ暗な中、キャンドルライトがぼんやり照らされて・・・
なんだかみんなぼんやりと気持ちよくなってきちゃいます。

生演奏のバンドがタヒチアンの音楽を兼ねると、
ほかでのお仕事帰りと思われるお姉さんが飛び入りでダンスをご披露。
このお姉さん、普通に隣のテーブルでお友達と飲んでたんだよね。

          

バーにいたお客さんたちの拍手を浴びて、2曲踊って終了。
さて、こちらもお開きにしましょうか。

モアナサーフライダーホテルの玄関を吹き抜ける風に
「高級ホテルは、風まで高級だ!」とワタクシが言ったら
「こいつはたまんねぇな、いい風吹いてらぁ」と手のひらで鼻先をこすって江戸っ子風で返してくれるあきこちゃま。
「この人たち・・・ヤダ、もぅ・・・」と、イケ旦が苦笑いしながらあきれてました。
エヘヘ・・・こんなワタクシたちでごめんなさい。

はなさんとお嬢様は左へ、ワタクシは向かいへ、あきこちゃまご夫妻は右へ・・・

楽しいオフ会をありがとうございました~。

ホテルにつくと、エレベーターの中には、このキルトが。

          

お部屋に帰って、シャワーを浴びて、テレビをつけると
大好きなドラマ「フレンズ」がオールナイトでやってる。
テレビをつけっぱなしで見ながら、明日は何しようかなって思いつつ、いつの間にやら夢の中・・・・

to be continued・・・
コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする