いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

ナニ ハワイ会=何?!ハワイかい?!

2010-10-10 21:48:08 | つれづれ

昨日は定例化したようなしないような・・・定例化より恒例化したと言った雰囲気の
はなさんyukiさんあきこちゃまとの、楽しい会合。

今年3月に、はなさんにお渡ししたいものがあり、お会いすることになって
はなさんが、yukiさんとあきこちゃまを誘ってくださいました。

表参道での初対面から、お話がはずむこと、はずむこと・・・

それから、かれこれ2ケ月に1回くらいのペースで、お食事とお茶をしながら、
ハワイから始まって、いろんなことをおしゃべりしあう間柄になりました。

昨日は、あきこちゃまの先月のハワイ旅行の話を聞くのと
来週から始まる、はなさんのハワイ旅行のご無事を祈って壮行会。

場所は、最近ホットなうどんレストランのつるとんたん 新宿店へ!

このお仲間、さすがハワイ通だけならぬ、あらゆる情報通でいらっしゃり
いろんな話題の場所をご存知なので、それもまた楽しみ。

雨降る中、新宿を4人テクテク歩き、ネオン街の一角になんともおしゃれなお店が出現。

午後3時すぎだと言うのに、かなりの列。
「でも、おうどんだからみなさん長居はしないだろうね」と言い合って待つことに。
予想通り15分ほどで入店。
黒と赤のシック&モダンな店内。
シートは、なんと背もたれの高いソファ!
「そうか、この立地なら同伴とかに使えるもんね。おしゃれなはず、ふむふむ」なんて深読み。

   

メニュー片手に悩みに悩んで・・・

左から・・・はなさん 「海老クリーム」

       yukiさん「きのこのクリーム」(新宿店限定)
    
       あきこちゃまの「季節の野菜のあんかけ」

  

そしてワタクシの「明太子クリーム」でございます。
とにかく、おどんぶりと言うか、お鉢が大きくて
手をかざしてみましたが、わかりますかしら?

まぁ、おうどんの麺の量としては適量なんですけどね。    

それから無印カフェに場所を移して・・・
延々、しゃべるしゃべるしゃべる・・・・

ハワイの話に留まらず、いろんな話題が出るわ、出るわ。
もし、こんなに話題がでてくる「お笑い福袋」があったら、そこの奥さん!買ったほうがいいわよってくらい
おもしろいのなんの。

あら、でも、みなさんマダムだから、お上品にお話なさるのよぅ・・・ウフフフフ。
夜も更けてきたころ、笑い転げて、お開きとなりました。

前々回から、何か、会のお名前を・・・と、考えて、
「ナニ(美しい)ハワイ会(海=カイ)」と、いたしましたが、
どうにもこうにも「ナニ?!ハワイかぃ?!」な雰囲気でございます。

お美しくて、お上品で、おやさしい・・・はなさん

チャーミングで、おしゃべり上手で、本当にかわいらしい・・・yukiさん

しっかり者で、ちゃめっけたっぷりで、みんなを癒してくれる・・・あきこちゃま

ブログをはじめたころは、こんなステキな方たちと、出逢えるとは思わなかったけど
この出逢いを大事にしながら、これからも「いつでもMAHALO」で感謝を忘れず
過ごして行きたいナ。

番外編 いただいたお土産の数々をご紹介

             

おかきや、お菓子、スパムやシュシュ・・・
そして、左端に写ってるねずみをズームアップ!(右の画像)

マグやコップのふたになるシリコンでできたねずみ

えへへ~、かわいい!

これからワタクシの会社のお供にさせよっと。
コメント (14)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする