mauiの英語とフランス語の勉強、その他の記録

自分のモチベーションを保つためのブログです。

先週の成果

2016-12-13 15:29:02 | 日記
先週も頑張ったけど、と思って計算したところ、

1週間で36時間でした。
1日5時間になってました。
よかった。

新しい教材のアメリカンアクセントトレーニングっていう本も加わったため、
全部の教材を均等にこなすのはなかなか大変。
やってることは
KHトレーニング シャドーイング
ロイヤル英文法 単文暗記
TOEIC公式問題集のリスニングの所 シャドーイングとリスニング

さらに
Japan times の英検1級の英作文のホンシャドイングと音読。(これは昨日から始めました)
アメリカンアクセントトレーニング

お風呂と寝る前にTOEICpart5の問題集

他にはオンラインレッスンです。
オンラインでは
1.文法のおさらい、文法は一番苦手だし、基礎固めが目的です。
2.音読レッスン、発音、抑揚の付け方とリンキングを習ってます。
3.プレゼンのレッスン、大きな声の出し方とか説得力のある話し方(英語で)
4.発音トレーニング これはR,L,TH,など、母音と子音の発音のトレーニング
他にも
5.ニュースリーディングとディスカッション、フリートークなども時々。

怠け者の私はオンラインがないとサボりがちになりますので、オンラインは重要です。
前より少なめにしてますが、発音は1人じゃなかなか勉強するのは難しい。
センスのない私は誰かにダメなところを直してもらわないと、何がダメなのかわからないのです。

もっと勉強したいけど、夜はやっぱり11時頃眠くなる。
そして、最近寒くて朝はなかなか起きられません。
女帝様のブログに、4時に起きてシャドイングと書いてあったので、真似してみようと思ったけど、凡人には無理でした。
睡眠時間は6時間は確保したいですが、5時間にはチャレンジしようと思ってます。
前回試験が終わったとき、8時間暗い毎日寝てたら、頭痛がしてきて、体調不良になったので、6時間がベストと思うけど、ちょっと減らしてみて、その分勉強すれば、
1日6時間勉強できますからね〜

今週の目標は5時間睡眠、1日6時間勉強。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生の貯金と私の人生 | トップ | 英文法 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。