mauiの英検1級合格後の勉強の記録 多言語習得

自分のモチベーションを保つためのブログです。

ECC英会話

2017-05-16 11:01:33 | 日記
昨日はECCに行ってきました。
約1ヶ月ぶりです。
遠いし、忙しいのでしょっちゅう行けませんが、1ヶ月に1回のお楽しみです。

まず、栃木ではフランス語教室を探すのは難しく、かつ、見つかっても、個人的なところになるので、つきあいが面倒くさい。
そして、学校は銀座にあるため、とても気分転換になります。
買い物とか、都会の雰囲気を楽しむとか。
昨日はGINZA SIXに行ってきました。ただのデパートでしたけど。

マノロブラニクのショップがありました。
三越では最近売ってなかったので、それはよかったけど、普段使いに適さないデザインの靴ばかりで、何も買いませんでした。
キャリーが結婚するときに履いていたビジュー付きの靴ばっかりなのです。
それを店の人は、普段使いですよと言っていましたが、サテンで、しかも15万円の靴が普段使いって・・・
サテンなんて、外では履けないと思う!!

レッスンはフランス語がやく3時間、英語が1時間半です。
フランス語はやる気になってるから、すぐ終わる。

フランス人の先生とはフランスの選挙について教えてもらいながら、読み取りレッスンでした。
読み取りは少しできるようになったかも。

日本人のフランス語の先生とは文法レッスンです。
文法は飽きるけど、大切なレッスンなので頑張ってます。

最後にイギリス人の先生と英会話レッスンでした。
たまにはネイティブの先生と話して、実力を確かめたいのです。

ECCは高いけど、先生もスタッフもちゃんとしているので好きです。
そして真央ちゃんのスポンサーだし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通訳ボランティア | トップ | ミニマリストへの道 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。