mauiの英語とフランス語の勉強、その他の記録

自分のモチベーションを保つためのブログです。

リンキング

2016-09-15 17:21:33 | 日記
発音のトレーニングでリンキングというのを始めました。

つなげて読むヤツです。 フランス語ではリエゾンっていっていつも直されてたけど、英語もリエゾンがあって、繋がると音も変わるのだそうです。
ずっと勉強してるのによく知りませんでした。

たとえば、check it up はチェキラって読むとか。
let it goはレリゴーと読むとか。確かにレリゴーって聞こえるんだけど、今まで何で??って思ってました。
でも、今までかっこよく,早く言えなかったフレーズがこのレッスンをすると言えるようになるのです。
例えば、put it up これはプリラと読むのだそうです。
先生と一緒にやると私が言っても外人みたいです。 すごい!!

発音の練習はやってみるととても面白い。いろいろ発見があります。
私でもネイティブ風にしゃべれるようになるかも。

希望の光が見えてきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« transferring technology to ... | トップ | 今日のお題は Do the benefi... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。