mauiの英語とフランス語の勉強、その他の記録

自分のモチベーションを保つためのブログです。

書類片づけました。

2017-06-15 09:06:50 | 日記
やっと経理関連書類をすべて片づけました。
これはずっと屋根裏にあって、埃まみれで、かぴかぴになってるし、もしかしたら、虫がいそうな感じだし、
触りたくなかったけど、商売をやってる都合上、保管しておかなければならないのです。

そして、屋根裏が無くなった今、うちの書庫に置く以外に方法がありません。
そのため、ネットで書類の保管について調べまくり。
ほとんど使わないけど、保管しなければいけない書類は段ボール箱、特に白い物に入れるのが良いらしく、やってみました。

5年分の汚らしい書類がスッキリ。
この箱の中の20%はまだ空なので、今年度分の書類も余裕で保管できます。

余っていたカラーボックスも保管用棚にしました。

午後の紅茶は主人が飲みもしないのに、いっぱい買ってしまって、置く場所がないので、とりあえず、空いてる場所に並べた。

あと、本日は仕事のユニフォームがまだ片づけていないので片づけます。

アイリスオーヤマのウッドトップチェストをもう一つ注文してあります。

だんだん、もう片づけるところが無くなり、捨てる物もなくなって、寂しい感じです。

片づけるところが無くなったら、勉強始めないとな〜
片づけることを理由にサボってます。
昨日も2時間くらいしか勉強しなかったな〜
目標勉強時間は5時間なのに。
半分にも達してません。
通信教育の課題もかなり滞ってます。
今週末には提出したいです。

さらに、人生がときめく片づけの魔法2を買ってしまい、読みふけってます。
これは、パート1が総論なら、パート2は各論といったところ。
もうすこし、細かく片付けの方法や洋服のたたみ方ながイラスト入りで載ってます。


パート2を読んで、私がやるべきと思ったことは、自分の部屋のドレッサー周りの片付けです。
ココは毎日使う場所で、何回片づけてもきれいになりません。
たぶん、物が多すぎる。


私は化粧品大大大好きのため、何でもすぐ買う。試す。
そして、飽きたり、時々使うので取っておいたり。
物を減らせません。
化粧品はときめくのです。
ときめく物は捨てなくても良いらしいのですが、きれいに整理したいです。

そして机の中もです。
ここも散々片づけてますが、すぐリバウンドです。



両者とも、本当に一番私が必要としてる物たちなのに、なぜかキレイにならない。
困ったな〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 階段下収納 | トップ | ウッドトップチェスト »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。