mauiの英検1級合格後の勉強の記録 多言語習得

自分のモチベーションを保つためのブログです。

本日の成果

2017-05-18 10:29:53 | 日記
ミニマリストへの道は続きます。

今日はまず、本です。
昨日誓ったとおり、英検関連の本を整理しました。
中くらいの段ボール3箱に詰めた。
英検で書き込みのあるのは捨てて、環境問題の本とか、人権問題の本はネットオフへ。
これてもまだありますが、本棚のスペースは少し空いたためそこにはフランス語とスペイン語の本を置きます。
いままではそこに重ねてあったので、やっと場所が確保出来た。

それと、今日はキッチン関係です。
食器棚を止めたというブログを見て、参考にしてます。
http://mount-hayashi.hatenablog.com/entry/2016/09/26/152525
確かにいつも使うお皿って決まってるけど、棚にはすごくいっぱいのお皿があります。
これはなんとかすべきでしょう〜
半分は減らせる。
そしてキッチンツールです。
便利かと思って買ったけど、使って無いものが引き出しにたくさんあります。
これも全部捨てる。
さらにタッパーとか、食品保存用の器など、これもほとんどつかいません。
後お菓子の型。太るから、お菓子はもう作らないことです。
買った方が美味しいし。

明日は洋服関係。 

どうも勉強する気が起きないので、やる気の起きる環境をまず作ります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニマリストへの道 | トップ | 今日のミニマリスト »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。