mauiの英語とフランス語の勉強、その他の記録

自分のモチベーションを保つためのブログです。

ストレス解消

2017-08-18 11:41:46 | 日記
ストレス解消にひさびさ、パンを焼いてみた。


でも、かつて、パン作りに凝ってしまい、太った経験があるため、作らないようにしてたのですが、作ってしまった

部屋全体に漂うパンの焼きたての香り〜
癒やされます。
パン自体が食べたいというよりは、作りたいのです。
子供でもいれば食べてくれるでしょうけど、うちにはいません。

他に誰もいないので、主人に食べてもらいます。
ランチにちょうど良いかな。

主人の好きな卵サンドイッチにしてみました。

私も少しだけ食べました。
美味しかった。
焼きたてのパンはやっぱりおいしいです。
たまには自分を甘やかします。

そして、少しストレス解消になったかなって思ったけど、1度甘やかすとそのままダレてしまう。
夜はいっぱい勉強しようと思ったけど、犬の散歩行ったら疲れて、罪悪感を減らすために千本ノック10問くらいやって寝てしまった〜

そのため、せっかくワールドトークの文法の先生とTOEIC点数アップの秘策について話し合ったのに、全然できてません。
先生は公式問題集10回、でる1000問という本

これを完璧にすれば、900点絶対取れるとのこと。
なので公式問題集は少し始めました。
でる1000問はとりあえず置いといて、今回は千本ノックシリーズで行きたいと思ってます。
千本のノック、ダブル模試、公式問題集を中心に繰り返し勉強します。

前回買った至高の600問も、先生曰く、900点超えて、990点目指すとかのレベルになったら使えとのこと。
なので、そうします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日1模試 | トップ | 気になった単語・熟語 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪の主婦)
2017-08-20 17:16:32
こちら、ダレダレに自分を甘やかしたままですが。。(汗)
お盆に実家に帰省して以来、ずっとお盆モードで英語吹っ飛んでて。。。(汗)エアロバイクもここ2週間ほど漕いでない(汗)

パン焼いたのですね!!
私、パンを焼いたことがないのよ!!!
挑戦したいんだけど、発酵させるとか時間かかると思って。。。(汗)
TOEIC勉強がんばってるね~。。。

私,TOEIC受験もする予定がないのに、9月にあるTOEICまつりっていうイベントに行こうと思ってます。。。脳の活性化の一環ということで。。。

英文ライティングの通信講座はやってるのでその課題を仕上げ提出ていうのがあるんだけど、
それもこの夏休みモードで遅れがちですわ(汗)

MAUIさん見習って明日月曜からがんばります(爆爆)
美貌 (maui)
2017-08-21 08:04:02
主婦さんコメントありがとうございます。

ホントにダレダレなのですか??
ダレダレなのにあの美貌が保てるなんて本当にうらやましいです。
私は、お写真を拝見して、某一流企業、29歳美人広報担当みたいだな~って思いました。
すっごくお若く見えます。
20代後半って言われても信じます。

それをこの前、主婦さんのブログに書き込んでたら、雷がなって、停電になって、ネットがつながらなくなり、そのままになって、まだコメントが残せてませんでした。

私はパンを焼くときは、一次発酵まではパン焼き機にやってもらい、生地ができたら、あとは好きな形にこねて、2次発酵させ、焼いてます。2次発酵だけなら30分くらいです。
焼くのは15分くらいです。
実は、難しいところは機械がやってくれてるんです。

パン焼き機は主人の実家の倉庫で30年前くらいの古いパン焼き機を発見してから、それを使って作るようになりました。最新のパン焼き機が欲しいところですが、買ったら、太りそうで、買ってません。

英語の通信講座の課題はどんなものをやってらっしゃるんですか?
またブログに載せてください。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事