mauiの英検1級合格後の勉強の記録 多言語習得

自分のモチベーションを保つためのブログです。

少し前進

2017-03-21 15:20:51 | 日記
今度英語関係で、新たなる挑戦をすることになった私。
英検も受かって、少し余裕が出てきたからね〜

そして昨日は打ち合わせに行ってきました。
英語関係の仕事をしてる人たちです。
だから、英検1級受かったことをスゴく褒めてもらえました。

合格して、先生方には褒めて貰ったけど、それ以外の人の反応は特になくて、なんか寂しかった。
まあ、英語に関係ない人は英検1級がどんな難しいかしらないもんね。
でも、英語関係者は違います。
スゴいね〜とかどのくらい勉強したの〜とかいろいろ言ってくれて、なんか満足です。

褒められるってこの歳ではあまり起きない出来事です。
何歳になっても褒められるって嬉しいです。
また何かで褒められるようにがんばります。

やっぱりフランス語と思ってます。
英語はできる人多いけど、フランス語できる人って少ないし、珍しいし。
なんか、かっこいいでしょ。

それに、昨日フランス映画を見ました。
最強の2人、という映画です。
面白かった。お金持ちだけど全身麻痺の男性とその介護をする黒人男性の話です。

フランス映画はいつもたいてい退屈で途中で寝ちゃうけど、これは寝なかった。
そして、フランス語も少し聞き取れた。
なにかおもしろいフランス映画でフランス語勉強したい〜っておもいました。

まだまだ英検合格の喜びから抜けられない私ですが、少しずつ前に進みます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通訳案内士の勉強始めました。 | トップ | フランス語学習 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。