mauiの英語とフランス語の勉強、その他の記録

自分のモチベーションを保つためのブログです。

人生がときめく片付け中

2017-05-20 09:46:28 | 日記
断捨離継続中です。

かなりのゴミが部屋の隅に積み上がってます。
たぶん、20個くらい。
でもまだまだです。

昨日の成果は
洋服〜少し古め、着る可能性の低い物はネットオフへ。
私の服はそこそこのブランドのため結構な値段で売れます。
時々、5000円位になることもあります。基準はよくわからないですが、捨てるよりいいです。
ぼろぼろのシャネルのスニーカーは20000円で売れたことあります。
とりあえず、ネットオフの送ってみる。
大きな段ボール3箱分になりました。
これでウォークインクロゼットの私の服は半分くらいになった。

それとクロゼットの中には布団関係があって、これがかさばる。
できるだけ保管クリーニングのお店に送り、使ってないシーツなどは捨てた。

さらに一番困るのは主人のものです。
使ってないスキーウエアとか大学時代のサークルのジャンバーとかです。
全く見もしないけど、いざ捨てるとなったら、怒るに違いないのです。
それで、こんまり先生の本にヒントが書いてあった!
それはこっそり捨てるです。
捨てるところを見せない。
何を捨てたか言わない。
素晴らしいヒントです。早速、本日実行中。
そして、何気に、ずっときてなさそうな服は捨てていい??って聞いてみたら、いいよと答えました。
私が思いでも服まで捨ててるとは気がついてなさそうです。

今日の朝は自分の部屋も掃除してます。
アクセサリー類を大量に捨てました。
たいしてかさばる物では無いのですが、使わないフェイク系のアクセサリーのために宝石箱が3つもあるので、2つの宝石箱は捨てて、
本物素材の物以外はほとんどゴミとなりました。
この年だとね〜
ガラスのフェイクなアクセサリーは下品なだけですもんね〜
大人はパールか、本物のダイヤが似合います。

悩んだのが美顔器です。
もうずっと使ってないし、効果も微妙です。でも高かった・・・
手に取ってみた、トキメかなかったので、ゴミ袋行きとなりました。

こんまり先生の本は売れただけあって、面白いし、捨てる勇気が持てます。
本によると、片付けは2種類あり、1つは祭り的な片付けと もう1つは日々の片付け。

私は今ほんとに祭り真っ只中です。
うちは物が多すぎて、祭りが短期間では終わりそうもない。
リオのカーニバルくらい続く〜

月曜日がゴミの日です。
それまでできる限りのごみ整理します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のミニマリスト | トップ | 経過報告 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事