mauiの英語とフランス語の勉強、その他の記録

自分のモチベーションを保つためのブログです。

味噌汁ファスティング

2017-06-22 10:59:48 | 日記
味噌汁ファスティングをやってます。
最近、ダレてて、食生活もダレてて、少し太ってきたため、何かをやろうとは思ってましたが、なにげに見たネットの記事に味噌汁ファスティングというのが載ってました。
味噌汁だけ飲んでも良いという断食です。
本当は具を入れず、味噌のみのスープで絶食するんですが、さすがにそれは辛いかな〜って思い、少し野菜を入れたお味噌汁を作って、やってみました。

味噌汁は美味しいので、なんとか耐えられます。
2日間やっています。
ちょっとだけ間食はしてますが、ほんの少しです。

不思議なことに、暴飲暴食やめたら、気分が良くなってきました。
まず、あまり眠くならない。
朝も爽快に起きることができます。
勉強のやる気もでてきました。
昨日もまあまあ勉強できた。
さらに運動も少しした。

怠惰な食生活は生活のすべてに悪影響を及ぼしてたみたいです。

お味噌汁を毎日飲むのは健康自体には良くなさそうなので、ずっとは無理です。

これでファスティングを止めても怠惰な食生活に戻らないようにしなければ。

ちなみに、昨日の勉強の成果は
5:30〜 フランス語問題集
6:00〜 フランス語問題集
6:30〜 フランス語問題集
7:30〜 オンラインレッスン
8:00〜 ラジオ英会話

12:00〜 ラジオ英家会話
12:30〜 ラジオ英会話

21:00〜 フランス語ラジオ講座
21:30〜 オンラインレッスン
22:00〜 英語レッスンの復讐・予習
22:30〜 オンラインレッスン
23:00〜 実践ビジネス英語

昨日はよく頑張りました。
ファスティングのおかげでしょうか??

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仏検受けました。 | トップ | 大学生 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。