性は聖なり

性夢・雑録

パクリ 1041

2006-08-01 00:36:39 | 聖なる性


【本 歌】   さまざまな「知的生産の道具」と長いこと格闘
        してきた結果、(a)道具はシンプルなのがい
        い、(b)道具に対しては過度に期待するので
        はなく、その道具の特徴を理解してこちらから
        うまく歩み寄り、道具と自分が互いに短所を補
        いあうようにしながら、一体になってしっくり
        とやっていけるかどうかが重要と考えるように
        なった。
                       梅田望夫

     
【パクリ】   さまざまな「性的交渉の器」と長いこと格闘し
        てきた結果、(a)器はシンプルなのがいい(b)
        器に対しては過度の期待をするのではなく、そ
        の器の特徴を理解してこちらからうまく歩み寄
        り、器と自分が互いに短所を補いあうようにし
        ながら、一体になってしっくりとやっていける
        かどうかが重要と考えるようになった。

                       毛  無


          *いや~~ぁ、驚いた。

            梅田望夫「ウェブ進化論」
                  ちくま新書

           のこの箇所を読んで、ウェブのこと
           が書かれた本を読んでいるのをすっ
           かり忘れ、「道具」はてっきりおチ
           ンチンかおまんこのことかと思って
           しまった。

           知的生産の道具の使い方もセックス
           の性器の使い方もその神髄はまった
           く一緒なんだ。

           それにしても、この本はウェブに対
           する蒙を啓いてくれる含蓄に富んだ
           先見性のある本だ。

           「本当の大変化はこれから始まる」

           一体どんな社会が到来するのでしょ
           ね。若い人にとってはゾクゾクする
           ような時代ではないですか。