京極

京都在住の輩(ヤカラ)二人が綴る極めてDeepな京都ネタを発信するブログ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

野茂はんやっとでんな~

2005-06-17 00:20:29 | Weblog
 野茂はんも、やっと長~い長~いトンネルを抜けて200勝でんな~!
 最近大リーグと言えば、イチロー&松井(秀)の話題ばかりが優先してしまって、野茂はんの大リーグ情報はと言えば、ここ何年かの間、どこの球団でプレーしているかも???状態だったのに、ここにきて、大リーグの懸け橋を付けた先駆者 野茂はんがとうとうやってくれました。祝200勝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そりゃ、あんた 強いハズやがな・・・

2005-06-15 17:51:24 | ぼやきの数え唄

ジャイアント馬場ジャンボ鶴田崔洪万(チェ・ホンマン)

<by京極二号
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

光の郷から 2005 

2005-06-14 01:23:27 | スポットな気分で

京都市左京区の哲学の道沿いの疏水分線で、初夏の風物詩のホタルが飛び交っているってなことを聞きやしたので、さっそく行ってまいりやしたっ!
暗がりで点滅する「光の競演」に狂喜乱舞!

周辺にはカップルや親子連れらがいっぱいいて「あそこに飛んだ」「きれい」などと声を上げておった。

近所の人が何気に「例年より1週間ほど飛び始めるのが遅かったので、しばらく楽しめそう。近所迷惑にならないよう、静かに見てほしい」と話しておった。

っていうか無理やし。

絶対、騒いでまうし。

そんくらいキレイやし。

他にも京都ではたくさん蛍が見れまっせ
京都ホタルマップ

あまりにもの美しさに刺激され、ついついお持ち帰りされた輩(ヤカラ)たちに捧げるホタルのHOW TO講座!

★ホタルの幼虫を飼育するための容器
●発砲スチロールの箱
●小さめの水槽・等
[15cm~20cm×30cm~45cm程度の大きさ]
※食品保存ケース(通称タッパー)でも断然オッケー!
※奈良産の種無しブドウが入ってるパック等でも49匹ほどなら十分飼育可能じゃが、水の量が少ない為汚れが早くなり申す。
●エアーポンプ
※浅い水深(1cm程度)で飼育するときは 無くても可能。(なるべく用意する)
※エアーストーンは小さめの物を使用する。

あとは、ホタルのページへアクセスでサクセス!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加