近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

秋風にあまったれるな我が鼻水

2016年10月15日 19時45分04秒 | 枕電子計算機
▽「口を合わせる」という慣用句は、前もって仲間内でしめし合せて話の内容が食い違わない様に同じことを言うことであって

決して決してキスとか接吻という意味にとらない様に気を付けてください。

だから「口裏を合わせる」も行き過ぎたディープキスという意味ではないです。




▽このブログで書いた事があるかもしれませんが

季節の変わり目になると鼻水が止まらなくなることがあります。

だいたい一日もたたないうちに治まるので花粉症ではないと思います。

朝、起き抜けにくしゃみをするとそれに伴った鼻水がなかなか止まらないという症状なので、原因は埃に対するアレルギー的なサムシングではないでしょうか。

冷えてる冷えていないに関わらずクーラーのついた部屋でもこの症状は起こることがありますし。


▽昨日はなかなか止まらなかった。

朝6時半から活動を開始し、部屋の整理を少しし、講義に行き、大学図書館に行き、アルバイトで働き始めて30分経ったころ、夕方5時くらいまでずっと苦しめられていました。

持って行った2パックのポケットティッシュが昼を待たずしてなくなる程。

出先でポケットティッシュがなくなると難儀しますよ。

その都度6パックまとめのものとかを買わなきゃならん。

けれどその時使うのはせいぜい2パックくらいのもんで、なんなら2、3枚しか使わないまま帰宅することもある。

そのせいでうちにはたくさんのポケットティッシュが。

花粉症の人の中にはボックスティッシュを持ち歩いていらっしゃる方もいる。経済的に言えばこれが一番安いのでしょう。

ただ自分の場合、教科書やら時間つぶしの本やらで大きくなっている荷物をさらに増やしたくはない。


▽大学生協でポケットティッシュがばら売りされていて本当によかったと思う。

しかも自販機の3パック100円とかの足元を見た高額商品でなく1パック10円というリーズナブルさで。

水にも流せるのに。

2パック買って20円だけの会計でも後ろめたさないし。

(アルバイトでレジを打っていて飴2個だけ買って出ていく学生が結構いることを知っているという心強さ)


結局2パックじゃ足りずアルバイト前にもう2パック買いましたけれども。



▽鼻水の止まる要因というのはいろいろありまして、

ただ日常生活を送っていれば止まることもあれば(稀だけど)、ちょっと運動したら止まることもある。

今回のファクターは

アルバイトで飲料補充のために冷蔵庫に入ったことでした。

飲料補充はそこそこスピードが要求されるのでちょっとした運動になったのだと取ることも可能ですが、

自分としては冷蔵庫に入ったことで体が

「何これさっむ。今まで鼻水出してたけどこういう時にこそ鼻水出すべきだったじゃん。今日はいっぱい出してしまったしもう鼻水出すのやめよ。」状態に入ったのではないかと推察しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このブログに思想・行動を強... | トップ | 立てば芍薬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL