近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

リハビリ

2017年03月05日 23時06分54秒 | 枕電子計算機
▽ブログで次回予告なんてするもんじゃねーなーなどと思いながら2週間以上更新を怠ってしまいました。

ていうかいつの間にか2月が終わっていた。

2月の2週目まではレポートを言い訳にあまり更新せずにいたのは覚えているのだけれど、この2週間はなぜブログ更新しなかったのかときかれたら、なにも言い訳できない。


▽次回予告をしてしまうと、あたりまえだけどそれにみあった記事を書きたいという思いが強く、

適当な気持ちで書くのは気が引けて、なかなか更新できていません。

次回予告をした時点では好きなことをさんざっぱら書き終わったあとで、気分も高揚していて、

次はこんなこと書こう!とか思ってたんだけど、

夜が明けるとその気分はどこかに飛んで行ってしまってる。

花柄の気分もまた一日のうちたった6秒って感じ。


▽っていうことを友だちに話したら、次回予告書いた時点で次の記事も書いておいてストックしておけばよかったのにって言われた。

ぐうの音も出ない正論。

正論だけど今からその時に戻ってあの時のテンションであの時書きたかったことを書くような技術は開発されていないし、

なによりこの2週間をもう一度やり直す気力がない。

というわけで今日はとりあえず書いてみて、「わーい!文章書くのたのしー!」という感覚を思い出す日にした。



▽結果。

文章を書きながら聞くキーボードのカタカタいう音がとても懐かしく、ブログへのモチベーションが上がりました。


▽が、ここまでだらだら500文字くらい書いてきたリハビリ文章から、本来書きたかった文章へとつなぐことができないので今日はこのくらいにしておこうと思います。



▽問題はモチベーションではなく2週間で鈍った作文の感覚を取り戻す方だったっていう話。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿