近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

失敗する先生もたくさんいるし。

2016年10月07日 21時55分20秒 | 枕電子計算機
▽昨日は台風一過と言えるのか、たまった洗濯物を干したくなるような天気でした。

生憎一人暮らしで洗濯するもの溜まってなかったからしてないけどな。

明日は雨らしいけどな。

台風の影響か風が強かったけどその分よく乾きそうでした。

カラッとした空気で。

5カラットはあったかなと思います。


▽ダウンタウンのごっつええ感じで

プロポーズ用にカラットのすごい宝石を店員に頼んだら唐揚げが出てきて、

いやーんカラッと揚がってるやーん。1、2、3、4、5カラットもあるやーん。

と言っていたのを参考にしてみました。

なぜから揚げを数える単位がカラットで定着してないのか不思議なくらいお気に入りです。

参考動画があればと思いましたがいいのがありませんでした。


▽お、今日は時候の話をちょっと広げられたぞ。



▽いつもいつも着地点なき書き始めをするんですよ。

前回も前々回もそう。

途中でいいオチが思い浮かべば(前々回)自分でも読み返したくなるいい記事ができるし、

話をまとめきれず着地失敗することもある。(前回)


▽先日、過去の誰かの卒業論文を読んでその一部の要旨をまとめるという課題が出たんですが、

それもだいぶ見切り発車で書き始めたため、

A4で1枚くらいと言われたのに2枚に渡ってしまいましたよ。

で、あとで削ろうにも自分で書いた文章がかわいくてなかなか削れない。

作家は自分の書いた文章を削るのが仕事というのがよくわかる。

すでに誰かが半年以上かけて練りに練ってまとめた10数ページを1枚にまとめるのがそもそも無理なんだと開き直って

裏表印刷で1枚にまとめましたと持っていこうかと思っているところ。



▽極たまに、オチまで考えてからブログ記事を書くことはあります。

暇(退屈)だけどパソコンも携帯も出しづらい状況の時にメモ帳で構想をまとめることが。

そうやってできた記事は得てしてあんまり面白くない。

ていうか時間があっても話題によっては面白いオチがつけられない。

けど投稿しないといつまで経っても更新できない。

更新しないと文章を書かなくなって勘が鈍る。

勘が鈍ると普段の会話でもおもしろいことが言えなくなる。

話のつまらない人になる。

これを避けるべく納得しきれてなくても投稿するというわけです。


そういう事情ですので、
「あ、今日は着地失敗したな」
「お、今日はきれいにきまったな」
などという楽しみ方をこのブログでしてみたらどうでしょうか。













▽失敗だな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分笑わせてもらいました〜 (minami)
2016-10-08 08:46:03
ブログの更新を待ってる愛読者です(^^)
イイ感性してると思います♪
また次回も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿