mautee

mauteeの一早いお知らせや猫スタッフ近況報告。

だいぶ痛い、、。。

2017年03月07日 | 日記

このところ大分、だいぶブーム。の自分。

今日、いつものように(最近よくやってるギターの弾き語り)顔を洗ってコーヒーを飲んで一服した後

(逆転日でお酒を呑みながらの時もあるけど)自己満の唄をスマフォで録画しようとしたところ

その支度にがちゃがちゃやっている最中にガッチャーン、と、スマフォを固定していた台が崩れて

スマフォは床に激突となり終了~@@;

録画どころかいっさいの連絡がとれなくなった。

誰ということなく対外のやりとりをメールでやっていたので、さあ大変。。

なんとか自力で直せないかと思案したけどショップにかけこむことに、

アウでは(AUショップ)修理するよりも機種変更にしたほうがよいという事になったのだけど

スマフォはすべて画面操作のみでデータコピーしてるとのことで新しく携帯が変わった場合は

中身は初期化状態になってしまうというらしく、どうも納得いかずお店で3時間も費やした後

一時帰宅することに。。。なので少なくとも明日の午後までは誰とも連絡がとれない。。

というか、、こんなもののためにどうしてリズムが狂う時代になっちゃったのかな。。とも思っちゃったりして。。

30年前なら連絡網としたら固定電話しかないしありえなかったよね。。

なにかと、何かが起こると生活の不具合ってのが今よりは無かったような気がしてならない@@:

そう、こうやって、ブログなんてのも無かった時代って

手帳に自問自答の日記を書いていただけのはずだったような。。

おおざっぱに考えると、スマフォ使えなくて、やっぱり便利ってどうなんだろうな。。

っと思い知らされた一日。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局いつもと変わらない週末... | トップ | 沈丁花も満開で何処へと行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事