・~・ 今日のまうみぃ ・~・

観戦好きな『まうみぃ』の気ままな日常的ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トリノで発見!新種目の面白さ。

2006年02月17日 | スポーツ観戦
昨日、テレビでトリノオリンピックからの新種目、
スノーボードクロス
を見ました。
予選は個人でのタイムトライアルですが、
決勝トーナメントからは、4人一組での戦いになり、
狭くくねったコースを滑って行く種目。
とにかく、スタートでどこまで上手くコースをとって、
集団から抜けていくかが、結構スリリング。
競り合って、転倒した選手に巻き込まれたりして、
必ずしも強い選手が勝ち残れると言うような競技ではなさそうな気がする。
あわよくば、コース取りさえ有利に運べば、
運良く勝ち残れる事もあるかもしれない。
フィギアやモーグル、ハーフパイプなどのように
採点に人間の主観がはいる競技は、
やはりネームバリューでも左右されてくるが、
この競技は、あくまでもいかに早くゴールに入るかで勝ち残るので、
解り易く、単純に楽しめる競技だと思う。
残念ながら日本の千村選手は予選通過なるもメダルを逃しました。
・・・が、スノーボードクロスの楽しさは十分伝わりました。
あとは、日本のメディアがオリンピック後に取り上げてくれて、
テレビ放送がされるかだけど、日本って、なかなかマイナースポーツは
放映してくれないからなぁ・・・。
是非、この競技、オリンピック後もテレビで放映して欲しい。

ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おそるべしっ!! | トップ | J開幕!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いよね! (あさぴょん)
2006-02-17 18:17:42
私も昨夜はスノーボードクロスを見ましたよ♪

迫力満点でキャーキャー言いながら見ちゃった。

コース取りやぶつかり合いがあって面白いスポーツだよね。

今日は女子があるので楽しみですわ。

女の戦い・・・面白そう~



それにしてもなかなか取れないね、メダル。。。
Unknown (まうみぃ)
2006-02-17 18:22:34
これから女子のスノーボードクロスだね。

私も昨日は、

「わー」

だの

「うぉ」

だの言いながら見てたよ。

なかなか面白い競技が新種目になったなって思ったわ。

それにしても、ホントにメダル取れないね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
第69話 スノーボードクロス、めちゃおもすれーやん!! (おもしろコンビ)
 皆さん見ましたか??昨日やってたスノーボードクロス男子を。いやー俺はオリンピックは相当見るほうで、今回もモーグルからハーフパイプからアルペンまでテレビでやってるのはだいたい見てるんだが、今んとこスノーボードクロスが1番エキサイティングだよ。  いるとは思
トリノ : スノーボードクロス決勝 (青いblog)
観ました?スノーボードクロス。 決勝、ゴール前の接線!!!!!! 2月16日(木) 男子スノーボードクロス決勝 五輪=男子スノーボードクロス、ウェスコットが金 ウェスコット、かっこよかった~~~~~~~~~~~ やっぱ、かっこいーなぁぁぁぁぁ、アメリカ・・・
スノーボードクロス (コトノハ綴れおり)
ここ最近、思いっきり寝不足です(^^;) 仕事をしているというよりは(オイッ!) オリンピックの中継を見ているから、 私にとっては、信じられないくらい遅い時間まで 起きているんです。 昨日見ていたのは、男子スノーボードクロス。 こんな競技があることさえ知らなかっ.
スノーボードクロス (コトノハ綴れおり)
ここ最近、思いっきり寝不足です(^^;) 仕事をしているというよりは(オイッ!) オリンピックの中継を見ているから、 私にとっては、信じられないくらい遅い時間まで 起きているんです。 昨日見ていたのは、男子スノーボードクロス。 こんな競技があることさえ知らなかっ.