鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのカワセミ 7/30 コロコロ場所が変わりますが・・・

2017年07月31日 | カワセミ
2017/7/30 日曜日

なかなか現れなかったのですが
矢継ぎ早に 3羽のカワセミが 姿を見せてくれました

まず最初に現れたのが・・・



足が赤いので 成鳥のようです



   





前しか見えないので 横から撮ろうとしたところで
飛んで行ってしまった・・・残念です

そのすぐ後に 幼鳥が現れました







  



ちょっと薄暗いところですが
背中のコバルトブルーのラインが綺麗ですね


この鳥はしばらく動かなかったのですが
別な幼鳥がべつのところにあらわれました



やや高いところで 明るくて 見やすかったです




この鳥がすぐ飛んで
別の枝にとまりました
こちらは 前しか見えませんでしたが







このあと カワセミは何処かへ消えて行きましたが
前回とは違う場所で
同じ鳥かもしれませんが 出没する場所は その時によって変わるようです

だいぶ慣れてきたので 次回はもう少し良く撮れるように頑張りたいです

それでは また
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モエレのカンムリカイツブリ... | トップ | モエレの水鳥たち 7/30 長... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事