鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 5/15 セイタカシギ

2017年05月15日 | 野鳥
2017/5/15 月曜日 曇り 風強し

朝は雨が降っていましたが 雨もあがったので 
ただ風が強く 公園にほとんど人影はない
この日は 手稲山がきれいに見えていました



何かいいことあるかしら (^^♪
いつもの橋で セイタカシギを見つけました
この前居たのと同じ鳥の様ですね オスでしょうか・・・

・・・・・・・・・・



水の中ではなく 草が少し長くて
足元が見えません 長い脚が隠れてしまっています
残念ですね
でも 目の上に眉毛がある様に見えますね
まるで 人の顔みたいですね  ほっこりしますね

風が強くて 橋の上で飛ばされそうになります
ちょっとブレがきつい様です(ーー;)



帰るときに また撮りました
それが



・・・・・・

今度はさっきより 足が出ていますね
手前のカモは コガモですね



・・・・・・・・



最後のは かわいい バンでした

この日はほかの水鳥たちは あまり見かけませんでしたが
実はこの日 オジロワシを目撃しました
そちらの方は モエレのオジロワシ2017 の方にアップします

それでは また
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モエレのオジロワシ2015 3/2... | トップ | モエレのオジロワシ2017 5/1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事