鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ2017 5/16 富江の警戒心(訂正あり)

2017年05月17日 | オジロワシ2017
2017/5/16 火曜日 曇り時々雨

昨日程風は強くない 雨が降ったのだが 今は止んだようです
ということで 早い時間の訪問です



天気は良くはありませんが 山が綺麗です
気持ちが良いです

昨日 富江と一二郎がいたところへ向かいます
途中で





中州に富江を発見します!
急いで 近くに向かいますが・・・

着いたときには 富江の姿がありません・・・
先に正面で見ていた先客がいまして 右の方へ飛んで行ったようです ・・・残念!

ところが その一旦消えた富江がまた 舞い降りてきました!



しかし 降りたはずですが 姿が見えません・・・
よ~く見ると・・・・・・





富江が草むらの影に身を隠しています
結構距離が近いので 警戒しているんですね・・・

散歩とかジョギングをしている人が 結構通るので猶更ですね・・・
結局 富江は この後 飛び上がりこの場所を後にします

・・・・



・・・・・・・・・・

木の陰に隠れて その後は追跡出来ませんでした
富江は カラスに囲まれながら 巣のあるほうへ帰って行ったようです

しかし しばらく待っていると
上空にオジロワシが・・・



カラスを引き連れて オジロワシが・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

富江とは違う様な・・・
昨日富江の右の手羽先の関節の所に 穴が開いていました・・・
なので このオジロワシ 一二郎かと思いましたが・・・
本当の所はよくわかりません
どうも 黒つぶれして 良く見えませんね 

訂正 このカラスを引き連れているオジロワシ 右の翼の端から半分位の所の下の方に
   小さな穴が開いています これは 富江が飛び立つときの翼を拡げた時の
   上から見た写真 にもあるのを発見! カラスがいることからも この上空の
   オジロワシは 富江がまた来た ということです

昨日も来ていたので 毎日のようにここへは顔を出して居るようです
あまり 人のいない時間を見計らって顔を出して居るのでしょうか

彼らのためにも 驚かせないように ひっそりと写真を撮りたいものです
なかなか難しいのですが・・・
距離が問題なのですね・・・慣れてくれればいいのですが

それでは また
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モエレの水鳥たち 5/16 ア... | トップ | モエレの水鳥たち 5/17 セ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ2017」カテゴリの最新記事