鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ2015 3/11 その① 雷魚と常吉と・・・

2017年05月11日 | オジロワシ2015
2015/3/11

さて この日はどうだったんでしょうか・・・
少し写真が多くなってしまったので 2回に分けました
その① です



いつもの猟場に1羽のオジロワシを発見



大きな魚を食べています 半分くらい食べられた跡の様です



食べているオジロワシは 尾羽が白く顔の様子から 桜の様です
そして 食べている魚は 頭の黒い感じから
今年のこともあったので いまなら雷魚だと 自信をもって言えます・・・
この魚獲ったのは一郎だと思われますが 何処に居るんでしょうか?

・・・・・・

桜が食べているのを カラスが寄ってきてうるさそうですね
さくらが あちらこちらを 見ています
これは 一郎を捜しているんでしょうか・・・



すると!



やはり 一郎が何処からか現れました!

・・・・・・・・

1羽のうるさいカラスを追いかけます!
さっきのところから 多分右の学校の方へ追って行っています

・・・・・・

右の奥の方で カラスがかわします
・・・・・・

3枚目 土手の木の後ろに 白いフェンスが見えます
この白いフェンスは 水門の右側に 小学校から続いてあります

一郎はカラスを蹴散らします カラスは必死に逃げました
やはり カラスも一郎に追いかけられると怖いんだと思います
一郎はカラスを追い越します 脅かすのが目的の様ですね



水門の右の水辺が見えてきました やはり 右に追っていったんですね



水門の向こう側からさくらの方へ飛んでくる一郎です
桜が見えます



さくらの横に降りた一郎です

・・・・・・・・

桜の左に降りた一郎ですが 右側に来ています わかりますか



必死に食べているさくらです 一郎は見守っていたのですが
さくらの魚を少し取ったようですね
足元に小さな切れ端があります



魚を食べる一郎ですが その横にカラスが1羽・・・います

・・・・・・・・

カラスが一郎の食べていた魚の屑をかっさらって逃げて行きました
それをじっと見ている一郎です



さくらもお腹がいっぱいになったように見えます
エサの上で 食べるのを止めたようです
そうすると次は・・・

一郎に餌を渡して さくらは帰って行くパターンですね・・・

ただ さくらの左側のカラスがやたら近づいてきていますが・・・

・・・・・・

さくらが魚の上から降りました
一郎はまだ気づいていません
そのとき カラスがそっと忍び足で近づいて・・・



さくらが一郎に話をしている時に!
魚の頭を盗みます!



間一髪 それに気づいた一郎
カラスに飛びかかります!



あやうく カラスに盗まれそうになりましたが取り返しました
危なかったですね



やはり お腹がいっぱいになったさくら
飛んで行きます 何処へ行くのでしょうか・・・

・・・・・・



左の方向 ずっと奥の方の土手の木の上にとまりました
ここは あいの里のマンションと 鉄塔に挟まれた木で
確か 北栄 という看板のかかっている建物の少し左の木です
C-map で 確認できます

さて 桜の食べ残しの魚を受け取った一郎
この続きは 次回で

それではまた つづく
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モエレの水鳥たち 3/9 バン... | トップ | モエレの水鳥たち 5/10 モ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ2015」カテゴリの最新記事