鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 5/18 アオサギ ザ ワールド その①

2017年05月19日 | 野鳥
2017/5/18 木曜日 快晴 暑いです (ーー;)

天気が良い日は 水鳥は活発なはずなのですが・・・
やはり いるのは アオサギばかりでしたが

・・
唯一おっさんの撮った 小鳥のの絵 ノビタキです 顔が暗いです

アオサギの追いかけっこです



いきなり飛び上がった2羽のアオサギ

・・・・・・

ここで 前を飛んでいるアオサギの口元が気になりました・・・



嘴に魚を咥えています (ヤチウグイ)



まさか その魚をよこせ と言ってるんじゃないでしょうが・・・



2羽は こっちの土手の下の方の見えないところへ飛んで行きましたが
にぎやかに ギャーギャー と言っていました
遊んでいるんですかね
しかし アオサギという鳥 小さい恐竜みたいですね
ジュラシックパークに出てくる 人間を追いかけまわす 頭が良くて凶暴な奴
名前は忘れましたが あの目は 血も凍るようです ぞっとするような目ですね・・・
啼き声も凄い・・・ ギャー・・・ と啼くんですよ・・・
あの嘴が凄い凶器の様です あれに突き刺されたらひとたまりもありませんね

・・・・

さっき2羽が居た中州にやってきた 違うアオサギですが
魚を嘴に挟んでいるようです

こちらは 別な中州にいた アオサギですが

・・・・・・

魚を獲ろうと見ずに頭ごと嘴を突っ込みます が
失敗したようで すぐ また突っ込みます
さあ 今度は如何でしょうか・・・



なんか嘴の先に挟まっているようです 上手く行ったんですね



魚を飲み込んだ後 しばらくじっとしていましたが
こちらの岸に飛んできます 見えなくなりました
またギャーと啼き声が上がりました・・・



また先ほどの中州に戻りますと ちょっと色の薄めのアオサギがいます



草むらの中に静かに身をひそませ
少し高い所から一突きすると 見事に嘴の先にヤチウグイが挟まっています
すぐ食べないで 草むらの中で食べるみたいです・・・



呑み込んだようですが 飛び上がってこちら側で反転して
むこうへ向かいます

・・・・・・



一直線に向こう岸の水門の前の 例の草むらへ降り立ちました
いつも あそこにいるアオサギでしょうかね

さて 下の橋へ戻ると バンが出迎えてくれました





バンは嘴が赤くて 先が黄色で 鮮やかですね
アオサギも居ましたが セイタカシギは居ませんでした・・・

さて これで 今日は終わりの予定であったのですが・・・
なんと この後 驚愕の展開が・・・

それは この次に・・・ ではまた
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チゴハヤブサ 5/18 あんた... | トップ | モエレの水鳥たち 5/18 ア... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む