鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのオジロワシ2015 3/11 その② 常吉!

2017年05月12日 | オジロワシ2015
2017/3/11 その② です

前回は さくらがお腹いっぱいになって 飛んで行ったところでした
さて その後は・・・しばらくして



どこからか 常吉の登場です!

・・・

近づいてきますが 諦めて遠ざかるふりをして
また近づいてきますが 飛びかかることはしません
やはり 常吉も怖い様です・・・
しかし 諦めないのも常吉です 生きるために必死なんですね



常吉は 一郎に睨まれ 行ったり来たり行ったり来たりを繰り返します・・・
カラスたちもそれをじっと見ています・・・
魚は欲しいが・・・一郎が怖いんです・・・ 常吉のジレンマが伝わってきますね

・・・・・・・・・・

ここでアオサギが上空を飛んで行きました


・・・・

一郎も 魚を食べるのを止めたようです
獲物から足を離しました
一郎が手放した獲物を カラスがたかっています
そこへ





この時を待っていたかのように
常吉がきます
狙うは カラスの持っている魚の頭です!

・・



フェイントをかけ 一郎に向かうふりをして
さっと カラスの持っている魚の頭を奪い
脱兎のごとく 全速力で一目散にこっちに逃げる常吉です!

『やった やったぜ~』   と常吉



口に魚の頭を咥えて 快心の笑顔です!

・・・・



こっちの岸に一目散に走ってきましたが
おっさんと目が合いました どうも ここが通り道の様です
仕方ないので 左に向きを変え こちらから見て右の下に消えていった常吉でした




常吉良かったですね 粘った甲斐があったようです
これで こちらも一安心です
もう少しで冬が開けるので それまでの辛抱ですね

モエレのキツネにこういう風に会えるのもあとわずかでしょう
沼が開けるともう キツネは こんな風に見ることは出来ません

モエレのキツネたちに幸あれ でっす (^◇^)

それでは また
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モエレのオジロワシ2015 3/6... | トップ | モエレのオジロワシ2015 3/1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オジロワシ2015」カテゴリの最新記事