鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 6/30 キジバト コムクドリ オオヨシキリ 疲れました・・・

2017年07月01日 | 野鳥
2017/6/30 金曜日 暑い・・・

福移の森湿地 へ行った帰りのモエレ沼です

中の橋で アオサギがいました



S-1 中州の手前にいます

・・・・

飛んでイスタンブールへ







反対側へ 移動です 魚を獲るんでしょうね

さて カンムリカイツブリはどうでしょうか
いつもの所へ行くと・・・



・・・・

何事も無い様です・・・

歩道をあるいていると ハクセキレイが ちょこちょこ歩いています





歩くスピードは結構速いです 歩くのが好きなんですね



下の橋の所 水辺をすっかり覆っている水草の上を 1羽だけバンがいました
あとは なにも見当たりません・・・

下の橋から南側の土手の上を歩いていると
こんな暑い日でも 結構鳥がいます
まずは キジバトです 近いので・・・



・・









逃げなかったものですから・・・趣向を懲らしてみました

そのすぐ先の木に コムクドリのオスがいました
最初1羽 あとで もう1羽とまりました



・・・・・・



1羽が上を見ている先に





もう1羽のコムクドリが来ました こちらの方が綺麗ですね
なかなか愛嬌のある鳥ですね カラフルなので見栄えがしますね

最後に いつものオオヨシキリをどうぞ



まずは遠巻きに・・・ 真ん中に1羽いますね

・・・・・・







・・・・・・







しかしよく鳴きます 大変賑やかですが 1羽しかいない様です
葉っぱとよく似た感じなので 探すのが大変です・・・
枝の先の方に出てきてくれたので白いところが見えて 見つけることが出来ました
この おっさんでも・・・

今日はこのへんで・・・
それでは また

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいの里・福移の森緑地で見... | トップ | 福移の森緑地 6/30 待ち人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む