鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

チゴハヤブサ 5/18 あんたがたどこさ ちごさ はやぶささ・・・

2017年05月18日 | チゴハヤブサ
2017/5/18 木曜日 晴れ 気温高し

今年初めて チゴハヤブサを見ることが出来ました
近くの鉄塔に良く来るようですので
継続的な観察をすることに・・・

・・・・・・



鉄塔のポールに後ろ向きにとまった チゴハヤブサかと・・・
顔が見えませんが お腹の下あたりが 赤い様です

前に回って顔を撮ろうとしたところ 何処かへ飛んで行ってしまいました・・・
しかし 少し待っていると また戻ってきました







飛んでいる所はこれだけしか撮れませんでしたが
お腹の下あたりが赤いチゴハヤブサの様です

鉄塔の所で見失ったのですが よく見ると・・・

・・・・・・

鉄塔の上の ごちゃごちゃした張り巡らされた柱の中
籠の中の鳥の様に 顔が見えます
こっちを見ているようです・・・





ちょっとなかなかうまくピントが合いません・・・





同じところでじっとしている チゴハヤブサでした
変わり映えしない写真ばかりになりましたが
飛んでいる所を撮れたのが収穫でした
これで チゴハヤブサと言うことが分りましたので

きょうのところは これで
それでは また
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モエレのオジロワシ2015 3/2... | トップ | モエレの水鳥たち 5/18 ア... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む