鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 8/4 オオバンの2番子と1番子

2017年08月05日 | 野鳥
2017/8/4 金曜日 曇り

この日は 涼しい天気でした
それでは 簡単に振り返ります


モズがいました


どうも近づけないのですが・・・


B-中州と C-中州の間の所に オオバンのファミリーがいました

親鳥1羽に幼鳥が2羽です


海老蔵くんくらいの大きさですね




もう1羽は小さく見えますね
しかし このファミリー いったいどのファミリーなのか良く分かりませんが
多分 B-fami 出ないかと思われます・・・
だとすると 残りの幼鳥は・・・どうしたんでしょうか
今となっては 分かりませんね・・・



中の橋の下の カルガモの幼鳥かと・・・もう若鳥と言ってよいかと思いますが・・・




この左岸のあたりに 住みついているみたいです
この前見た おかあさん1羽と幼鳥6羽の軍団の様です
2日位前からいますね


反対側の 遠くの カンムリカイツブリファミリーが今日も元気に泳いでいます

これはツガイです


今日は幸子と雛3羽です 幸子の当番のようですね


手前にいるのはオオバンです


遠く離れた雛3羽と幸子です


雛2羽と


幸子のそばにちびがいますね


右の岸のそばです


こんな感じです 後ろの集団は カルガモかマガモですね


さて 次が 今日のお目当ての
オオバンの2番新子 となります


中の橋の南側 S1-中州の辺りから現れました
親鳥2羽にまもられて 雛が4羽です 海老蔵くんが4羽いますね






やっぱこの顔ですね 好きですね・・・


後ろの2羽


前の2羽です


左の岸の方へ行きます




S1-中州の下の辺りです


今度は 本家の海老蔵くんが現れました



親鳥の羽が1枚傷んでいますね
バンと喧嘩でもしたのでしょうかね・・・


随分と大きくなった海老蔵くん改め 太蔵くんです


またカルガモですね・・・


中の橋の向こう側 カンムリカイツブリがいる方向の少し手前の所に
カイツブリを発見しました

が 黒くてよく分からないですね・・・


羽を広げたところです
いずれ また見る機会があれば今度はちゃんと撮りたいものです

それでは また
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モエレのカンムリカイツブリ... | トップ | モエレの水鳥たち 8/5 バン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む