鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 9/13 ハシビロガモ カワセミ  ヨシガモ? がたくさん・・・

2017年09月13日 | 野鳥
2017/9/13 水曜日 曇り 雨上がりの後に・・・

昨日から今朝にかけ 大雨が降りましたが
その雨もあがって おっさんは モエレに行く・・・

カンムリカイツブリが いろいろあるので ここは簡単に・・・
中の橋の向こう側 いつもはカワセミの場所ですが・・・

マガモがのっかっている木の枝に ハクセキレイがとまりました


すると さらに

もう1羽 先の方にとまりました


その少し後 



飛んで行きました・・・


オオバンの群れに交じって ハシビロガモが1羽だけいました 目が黄色いので雄のエクリプスかな





でも なんかナ・・・ 嘴が黒く無いんだよな・・・
でもこのくちばしの幅の広いカモは ハシビロだよな・・・


次はオオバンの 走り!









いきなりだから びっくりするんだよね





オオバンの幼鳥2羽 これは 2番子ですね ずいぶん大きくなりましたね
でも まだ 嘴は額にまで伸びてませんね


中の橋の所のカワセミです





これだけです


A-中州の向こう側 沼の幅の広い所に

カモがたくさんいます!

遠くて良く見えませんが



最後の写真の 手前にいるのは マガモでしょうが
たくさんいる 少し小さいのは・・・
この前見た良くわからんカモ・・・
ヨシガモかと思うのですが・・・
よくわかりません
でも たくさん来ましたね 凄いですね・・・


下の橋の向こう側 対岸の土手の上に

アオサギ単騎


その手前の水際に・・・

カワセミがいました





尾っぽを上げてますね!

こんなときは





飛んで行くときですね・・・


これでお終い

それでは また
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モエレのカンムリカイツブリ... | トップ | モエレのカンムリカイツブリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューフェイスが楽しみ (85)
2017-09-14 13:06:18
こんにちは

いつも拝見する度に「ニューフェイス」が出てこないか楽しみです。((o(´∀`)o))ワクワク

カモは「いつものマガモ」だと思って撮ってないのですが、今後は侮れないですね。ハシビロガモの話、メスではないかな?

話は変わるが、水鳥が沢山現れる時は季節の変わり目ですので、風邪を引かないように、お互い気を付けましょう。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事