鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレのチゴハヤブサ 7/11 一瞬ですが・・・

2017年07月12日 | チゴハヤブサ
2017/7/11 曇り

モエレ沼で 水鳥の雛を観察中のことでした
例の鳴き声を発して 飛び回る チゴハヤブサを発見!
なかなか追えないのですが 道路の上の上空を低く斜めに横切った時
一瞬だけ撮ることが出来ました
かなりラッキーでしたが それを・・・













説明はなしですが この鳥 目が非常にはっきりしているので
AF もひろいやすそうですね

でも少しピントがあまいですね
もう少しいいレンズが欲しいですね・・・
これ キットレンズなので・・・













こうして 木の裏側の方へ消えて行きましたが
ときおり この辺りを飛び回るようです
飛んでいる所しか撮ることは出来ませんが
うまく行けばいい絵がとれそうですね

なにか トンボとか食べに来ているのでしょうか・・・

しかし こうして羽を広げると 綺麗な鳥ですね
目がとても印象的ですね

それでは また
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モエレの水鳥たち 7/11 雛... | トップ | モエレの水鳥たち 7/12 そ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む