鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの水鳥たち 11/5 ミコアイサ カワアイサ近影

2017年11月05日 | 野鳥
2017/11/5 日曜日 曇り曇り 暗いな・・・

今日もカンムリカイツブリの 幸子を確認したのですが
そちらは 別カテで

こちらは カワアイサとミコアイサの近づいたのが撮れたので
そちらの方を
下の橋の下の所に カワアイサが飛び込んできました!





目がよく見えますね





一旦潜ったのですが



またでてきて この後草の中に隠れてしまいました・・・


沼の外側から 幸子を捜しますが

カイツブリがいました

そこへ



何だかよく分からないカモが集団で飛んできました・・・
マガモにしても ヒドリガモにしても オスが見当たりませんね・・・
メスばっかり?
よく分かりません・・・


このあと 幸子を発見します

さわりだけですが・・・


次に B-中州の前で

カワアイサが







4羽一列になって泳いで行きます


さて 中の橋の上から ミコアイサを発見します
近かったので・・・



すぐ消えてしまいましたが・・・

この写真をよく見ると目先が黒いのが分かります
ということは このミコアイサは メス なのかと思いました
エクリプスは黒くないそうなので・・・



これはホシハジロですね


中州岬の所で
ホシハジロが飛んで行きます



メスが2羽と オスが1羽ですね


こちらは 最近忘れがちな



オオバンが駆け抜けて行きます


沼の端にいた



カワアイサでした


今日のモエレでしたが カモたちは沼の西側に集中しています
それも 中州の向こう側にたくさんいた様です
だんだん いるところが変わってゆくようですね・・・
この辺りが カモたちのエアポートみたいに感じます

それでは また
コメント
この記事をはてなブックマークに追加