平凡主婦のひとりごと

若くもなく、年寄りでもない私。
夫と4歳の息子と3人で暮らしている
ゴクゴクふつ~の主婦の独り言です。

栗のイガ

2006-10-03 11:48:03 | 子供
先週、栗拾いへ行きました。
イガが沢山落ちているところで息子が転びました。
泣きもせず、起き上がったのもつかのま、
「ぎゃ~~~~指が!!!」
離れたところにいた私が近寄ると
小さな親指に、無数(20本ぐらいかな)のトゲが刺さっていました。
絵にかいたような親指が、可笑しくって笑うのを必死にこらえました。
写真に撮りたかったのですが、栗園のおじいさんが
「早く取ってあげて~」
と横に立っておっしゃっていたので
「カメラ・カメラ」
とは叫べなかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃんだねぇ (かぼち)
2006-10-03 16:45:46
泣かないってのがすごいよ!!

偉い!!

私も経験あるのよねぇー

しかも、脛に刺さったんだぁ

痛かったっす。
いえいえ (まちゃママ)
2006-10-05 23:55:14
最終的には大泣きだったのよ(笑)

それも、イガといっても細~~いのだったから、血も出ていなかったの。

それから2日間、

「ボク、お指ケガしちゃったからア~~ンして」と食事を自分でしなかった。

全く・・。