平凡主婦のひとりごと

若くもなく、年寄りでもない私。
夫と4歳の息子と3人で暮らしている
ゴクゴクふつ~の主婦の独り言です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暖かい

2007-01-05 20:24:32 | つぶやき
年末から冷えていた我が家。
帰省した旅行へ行ったりするのでしょうか、建物のほとんどの住人がいなくなる。
今日は夕食を食べて帰宅すると部屋が暖かかった。
外から眺めると、建物のほとんどの家に明かりがついていた。
人が暮らしてると建物自体が暖まるのです。
お正月休みもおわりなのですね。 

コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2007-01-01 16:41:29 | つぶやき
気まぐれ更新ですが、今年も宜しくお願いします。

昨夜の大晦日、除夜の鐘をつきに行きました。
息子を5時に寝かせ11時ごろ起こして連れて行く予定だったのに
9時ごろになって
「もう眠れない」
と起きてきちゃいました。
お寺で1時間並んで
「ゴ~~ン」
とならす事が出来たのが1時近く。
そうそう、並んでいる間に年があけたのですが、
すぐ近くのサンシャイン60の屋上で花火があがりました。
毎年やっていることらしいの。
嫁いで15年もたつのに、知らなかったわ。
引越しをしてからは、食卓に座っていてもサンシャインが見えるのにね。
びっくり。
今日は2つのビックリをココに書き込もうと思ってパソコン開いたのに
すでに、もう一つのビックリを忘れちゃった・・・・。
思い出したらアップします。

最近、うちに配達される郵便物の仕分けが雑なのよね。
違う部屋の郵便物や隣の建物に住む義弟家族の郵便物やらが入ってくる。
これって文句言ってもいいのかな?
年賀状も我が家宛ではないものが2通ありました。
年賀状といえば・・・・
写真年賀状って新婚さんや、子供の年賀状がほとんどですが
頂いた年賀状に60代のご夫婦が仲良く腕を組んでいる写真年賀状がありました。
特に再婚したという話もお聞きしていないので新婚さんではないとおもうのですが、
とてもステキなご夫婦だなぁ。こんなご夫婦みたいに仲良し初老夫婦になれたらなぁ。(今のままじゃ無理)と思いました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス

2006-12-24 22:29:14 | つぶやき
クリスマスおめでとうございます。
今日は夕方から友人宅へ家族でお邪魔して夕食をいただきました。(毎年恒例行事)
その後、子供たちでクッキーのお家作りをしてWIIで遊びケーキを食べました。
帰る直前に息子が調子に乗りすぎて、後頭部をドアの角に強打し泣きながらの帰宅となりました。
そうそう、11月はベットで遊んでいて落ち、運悪く前頭部をテーブルの角にぶつけ救急車で運ばれ大型ホチキスで3針ほど・・・・。頭打ちすぎだわ・・・。4歳にして頭部CT2回だわ。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

武士の一分

2006-12-24 07:09:40 | つぶやき
今週の水曜日、子供をお稽古へ突っ込んだその足で
「武士の一分」を観てきました。
渋谷で観たかったのですが、劇場へ電話すると
「指定はない。並ばないと座れない」
と言われ、事前予約のできる有楽町の劇場へ。
有楽町も満員でした。
観に来ている方々の年齢層の高さに驚きました。
70代後半と思われるご夫婦や
50代~70代の女性グループ。
私たち(同じ年の義弟嫁と行きました)なんて若い方でした。
そして、隣の50代の女性たちは、笑うは泣くは大忙し。
しゃくりあげて泣いていました。
豪華キャストでしたが、皆さんチョイ出でした。
昨日、テレビでメイキングを放送しているのを、たまたま見たのですが
ああいうのって客入りが悪いと放送するのかと今まで思っていましたが
そういうわけでもないのですね。
キムタクの奥さん役の方は映画のほうが綺麗だったかも。
キムタクはチョンマゲよりロン毛のほうがステキかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショック

2006-12-22 21:06:20 | つぶやき
久しぶりにドラマを見続けていました。
「嫌われ松子の一生」
今日気が付きました。
昨日が放送日でした。
それも最終回。
見逃さず頑張ったのに・・・・。
ショックすぎる。

↓の写真を良く見てたら鼻を掘るの忘れてました。
来年はちゃんとした顔にしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハロウイン

2006-10-27 16:31:41 | つぶやき
9月に¥500で買ってきてあったハロウイン用のかぼちゃ。
今日、ようやく重い腰をあげて彫りました。
写真だとわかりにくいかなぁ。直径45センチぐらいの大きさ。
どう?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

5つ子ちゃん

2006-10-19 06:59:56 | 子供
昨夜5つ子ちゃんの13年間の成長記録を2時間番組で放送してました。
2時間釘付けになっていた息子。
一人っ子の息子は興味津々。時には唖然とした表情になっていました。
2時間の間に自分より大きくなってしまったことに軽いショックを覚えていたようです。
子供ってフシギなことに不思議がるものねぇ。
しかし、1人の息子でさえ大変!!!と思う時が多々あるのに
あのご両親、特におかあさんはスゴイ!立派!
大家族って親子で鍛えられて、逞しくなって生きる力みたいなものが
培われるのでしょうね。
甘ったれの一人っ子の息子とベタベタしながらテレビを見る私の感想でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お芋堀

2006-10-06 00:07:41 | 子供
小雨の降る中、お芋堀の遠足へ行ってきました。
思っていたより親子で楽しめたけれど
ドロドロ・・。
お芋って日に当てると甘さが増すらしいのですが
明日も雨みたい。
明後日も微妙なお天気だし・・・・。
いつ日に当てられるのかしら。

夜、私の小学校の時からのお友達の演奏会でした。
この前、息子の通う幼稚園の玄関で声を掛けられた小学校時代の同級生を誘って
一緒に行ってきました。
この偶然の再会ってすごいと思いません?
卒業以来会ってない。それも1年生と2年生の時に同じクラスになっただけ。
(ま、少人数の学校だったのだけれどね)
それでもお互い顔を見てわかるものなのねぇ。
さらに、お互い嫁ぎ先の実家付近に住んでいるので、
通っていた小学校とは相当距離があるの。
今日、演奏した友達も驚いてくれました。
同じ年の友達を見て反省したの。
私も、少し大人の女性にならなくっちゃっって。
決して、私が子供っぽいとか、ガキっぽいというわけではなく
オバチャン臭い。下手をするとオッサンぽい。
はぁ~~ふかぁぁぁぁぁぁく反省。
これからの私を見ていてください
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

栗のイガ

2006-10-03 11:48:03 | 子供
先週、栗拾いへ行きました。
イガが沢山落ちているところで息子が転びました。
泣きもせず、起き上がったのもつかのま、
「ぎゃ~~~~指が!!!」
離れたところにいた私が近寄ると
小さな親指に、無数(20本ぐらいかな)のトゲが刺さっていました。
絵にかいたような親指が、可笑しくって笑うのを必死にこらえました。
写真に撮りたかったのですが、栗園のおじいさんが
「早く取ってあげて~」
と横に立っておっしゃっていたので
「カメラ・カメラ」
とは叫べなかったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スマップ

2006-09-28 22:48:26 | つぶやき
コンサート行ってきました
最高としか表現できない
連れて行ってくれたRちゃんママ本当にありがとう
なんとセンター花道脇の一番前
年のせいか、木村君よりシンゴちゃんの方が好きになってしまいました。
ナカイ君は足の怪我で踊りが充分にできず、電動自転車に乗っていました。
踊れなくても僕には歌がある。
と笑いをとっていました。
5年ぶりぐらいのスマップのコンサート(あの時はゴローちゃんが謹慎中だったなぁ)だったので
感動もひとしお。
また誰か誘ってくれるといいなぁ。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加