まてぃの徒然映画+雑記

中華系アジア映画が好きで、映画の感想メインです。
たまにライヴや本の感想、中小企業診断士活動もアップします。

いであやか×ヒグチアイ

2016-05-21 22:34:32 | ライヴ

今年の初ライヴ!はヒグチアイ、会場の代官山LOOPは初めてだけど、ステージの中央にグランドピアノがドンッとありいい雰囲気で、この日はピアノ弾き語りナイト。

O.A.はYuReeNa、23歳と若い!ヒグチアイと同じ長野県出身で綺麗な声をしていました。

そしてヒグチアイ。ステージに出てきた姿は何だかとってもかっこよくて、男前に見えました。とは言っても、ライヴは昨年5月のあすなバースデーライヴから約1年ぶり。超絶ピアノプレイはグランドピアノを弾いているからかいつにも増して流れるようで、圧倒されて聴き惚れるばかり、力強い歌声と合わせて浸りきります。

MCでは、高校の友達の結婚式に行ったことをたくさん話してました。結婚というより結婚式っていいなあ、みたいな感じで。一曲、いつ歌い始めるんだろうと思っていたら結局ピアノだけの曲があって、それはまた最初は女性っぽく優しく優雅な感じがしたけれど、だんだん力強さも見えてきて、かっこよかった!最初の男前のかっこよさとはまた違った女性の美しさがありました。

最後はいであやか。漢字の井手綾香から名前をひらがなに変えたみたい。ヒグチアイの後にピアノを弾くとちょっとキツイなあ、較べるものじゃない、と思いつつも。歌は明るく陰や闇、毒がなくて健康的な感じ。MCでもおにぎりの話をしたり、自分がハーフだって話をしたり、微笑ましいものでした。

ラストの曲を歌う前に「アンコールもあるからね!」って告知してましたが、なんとアンコールではヒグチアイといであやかの連弾!何とも珍しく豪華なアンコールでした。ヒグチアイのピアノがおとなしめだったのは、連弾だからかな。やっぱり生歌はパワーをもらえます。

<セットリスト>
O.A. YuReeNa
1.空きカン
2.スノーパレード
3.東京ベイベー
4.桜の僕
5.Lovely

ヒグチアイ
1.朝に夢を託した
2.ココロジェリーフィッシュ
3.かぞえうた
4.雨の交差点
5.僕とおばあさん
6.(Instrumental)
7.傍観者
8.つばめの巣
9.まっすぐ

いであやか
1.弱虫トラベラー
2.曲名不明
3.曲名不明
4.カバー(アデル)
5.曲名不明
6.窓辺のミルクティー
7.曲名不明
8.飾らない愛

Enc.いであやか&ヒグチアイ
結婚しようよ(吉田拓郎)

4/25 代官山LOOP
クリックで救える命がある。投資信託


最新の画像もっと見る

コメントを投稿