まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

屋根プリ ⑬~⑳ 皇子の帰還

2014-09-09 | 韓国のドラマ
 ユチョン主演の「屋根部屋のプリンス」第13話から最終話まで観ました…

☆なぜ気づかない?バカなの?
 パク・ハのために借りた部屋の賃貸契約書を、セナが盗んで隠したことに気づくイ・ガク。すぐバレるようなことをするセナもどうかしてるけど、すぐにバレないところがさらにどうかしてる。都合よく(悪く?)また携帯つながらんし。セナに契約書を盗まれても気づかないチサン、以前のパク・ハが倉庫に閉じ込められてあわや焼死とか、何でこんな役立たずなのが側近になれたんだろう、とイ・ガクの人を見る目のなさに失笑!

☆同じことの繰り返し
 またイ・ガクの前から姿を消すパク・ハ。でも、すぐに再会。偶然が韓流のお約束とはいえ、あんなのありえない。
 地方でツアーガイドをしてたパク・ハですが、イ・ガクがセナと婚約破棄したと知るやいなや、また仕事放棄してソウルに戻ってくるし。信じられない。労働意識が低すぎるよ。こんな女、ぜったい雇いたくない!

☆なりすまし詐欺!
 本物のテヨンが見つかり(何で行方不明のままだったんだろ。大富豪の御曹司なんだから、すぐ身元は判明するはずなのに)、慌てて彼を病院から拉致し、あらためてテヨンになりすますイ・ガク。すごい犯罪として大騒動になるはずなのに、いきなり消えた4人はすっかりなかったことになってるのが不思議でした。

☆拉致監禁!
 パク・ハにクロロホルムをかがし拉致、冷蔵庫に閉じ込めるテム。毎度ながら、何かやることが乱暴で稚拙ですよね~。閉じ込められるのが癖になってるようなパク・ハです。こんな犯罪、告発すれば一発でテムは破滅なのに、ウヤムヤになってしまう展開が変!
☆OH!透明人間!かよ
 留置所にブチこまれるイ・ガクですが、すごい都合のいいことに、体が透けて脱走!

☆母はまた娘を捨てる
 あんだけ必死に実の娘を探し、劇的に涙の再会を果たしたというのに、チャン会長は香港に帰ってそれっきりな、なかったことにされた使い捨てキャラに。
☆溺死体の謎
 イ・ガクの妃の死の謎が、ついに解明される。そんなんすぐバレるのでは…な真相にトホホ!謀反もショボすぎてトホホ!
 タイムスリップの意味も???何しに未来に来たの?何が彼らに時空を超えさせたの?

★総括
 うう~ん…同じユチョン主演のラブコメでも、成均館は面白かったんだけどなあ。私もう、こういうドラマに対する耐性がなくなってますわ。つじつまの合わない、納得できないことが多すぎ。そういうのを気にせずに楽しめればいいのですが…くだらなくて幼稚、しかも雑すぎる。スウィーツ韓流って、私みたいな若くもないし成熟してもない中途半端な者には、やはり向いてないのかも。酸いも甘いも知り尽くした大人になって、初めて味わえる甘さなのかもしれません。

 ユチョンはでも、ちょんまる可愛かった~!優しそうで爽やかで透明感があって、スタイルが超よくて。あまり韓国人っぽくないというか、日本人っぽいですよね彼。韓ドラお約束のトンデモファッションじゃないところも、おしゃれさんなユチョンらしかったです。
 さあ、韓ドラ完観恒例、イルボン理想妄想リメイク、イってみよ~♪

 イ・ガク/テヨン … 櫻井翔
 パク・ハ … 上野樹里
 セナ … 沢尻エリカ
 テム … オダギリジョー
 マンボ …野村周平
 ヨンスル … 福士誠治
 チサン … 松下洸平
 パク・ハの友人 … 春香クリスティーン
           ダレノガレ明美
 テムの父 … 相島一之
 パク・ハの父 … 不破万作
 テスク … 六角精児
      ・
 テヨンの大叔母 … 麻生裕未
 チャン会長 … 若村麻由美
 セナの母 … 余貴美子
 ハルモニ … 市原悦子

 こんなん出ましたけどぉ~?
 ユチョンと櫻井くんって、似てないけど何かカブるんですよね~。櫻井くんと樹里ちゃんなんて、いい感じっぽいカップルじゃないですか。樹里ちゃんVSエリカさま、カメラが回ってない時でも火花が散ってそう(笑)。
 次は「奇皇后」観ま~す♪

↑ユチョン、か、可愛い、可愛すぎるけど、ラブコメはもう当分控えてほしい。「会いたい」と「THREE DAYS」のユチョンはシリアスな刑事役らしいので、カッコカワイイだけじゃない面も見られそうで楽しみ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レースを編む女 | トップ | モードの王子様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿