まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

あれこれ思う秋の日

2017-09-06 | 映画雑記
 Good-bye,summer!涼しくなった風や夜の虫の音に、秋の気配を感じるようになりましたねひとりで紅茶飲みながら、絵葉書なんか書きそうになる思秋期な私ですが、映画三昧な秋にしたいな~なんて思ってます。とりあえず今月は、「ダンケルク」と「エル ELLE」を観に行くゾっと!
 秋に日本で公開される絶対観る!な映画、ピックアップしてみたけんね~

婚約者の友人

 フランソワ・オゾン監督×ピエール・ニネ主演!この顔合わせに期待しないなんて、ありえない~。ニネっちは、ヒロインを惑わすミステリアスな美青年を演じています。

ネルーダ 大いなる愛の逃亡者

 パブロ・ラライン監督×ガエル・ガルシア・ベルナル主演!これも期待しないなんて無理!ガエルっちは、政治犯の詩人を追跡する刑事をチャーミングに演じてます。

MASTER マスター

 イ・ビョンホンが久々の悪役で、若手トップスターのカン・ドンウォンと対決。俺のほうが格上!役者の違い見せたるわ!なビョン吉さんに期待。

密偵

 ソン・ガンホとコン・ユ主演のスパイ映画。イ・ビョンホンがゲスト出演してることも話題です。



 原作である三浦しをんの小説は、とても面白かったです。主演の井浦新と瑛太は、原作を凌駕する演技を披露してくれるでしょうか?

静かなふたり

 ヒロインを演じてるロリータ・シャマは、あの大女優の娘!やっぱ何となく似てますね~。

 皆さまはどんな映画を楽しみにしてらっしゃいますでしょうか。おすすめがあれば、ぜひ!
 ご一緒に秋も、充実したcinema lifeをLet's enjoy!
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美しき遺産争族の館 | トップ | 悪魔のような牧師 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄すぎるコイ達 (はる)
2017-09-08 18:17:27
たけ子さん、こんにちは
 
とうとう一桁のマジックになりましたね
誠也の怪我で、堂林の出番も…
だれかが、何かやってくれますね
これからが、チケット取るのも、夢のまた夢でしょうね〜

たけ子さんの視聴予定映画
婚約者の友人、面白そう
ピエール・ニネのフェロモンが
写真から匂ってきます

密偵、MASTERは
どうにかして見ようと思います
光…評判がよければ行こうかな

昨日、コンタンの新感染エキスプレスを
映画ポイントで見てきたよ
タダだったので…苦笑
邦題がイマイチ
予備知識なしでみたけど
以外に以外面白かった!
良くできてたよー
コン・ユは、素敵じゃ
美男子じゃないけど
近くにいそうなお兄さんぽいけど
絶対イナイ

日本映画、詳しくないけど
差は歴然と付いてる気がする

あれから、桐野夏生の
柔らかな頬を読みました
中毒性ある作家さんですね
1ヶ月前の今日は東京だった(遠い目) (amore)
2017-09-08 20:02:24
涼しい秋風がそよぎ始めると、楽しかった夏の出来事が、何年も前のことのように思えてきます。ホントに日本に行ったんだっけ?夢を見ていただけじゃない?あ、単なる記憶障害かも(汗)

機内上映で『マスター』を観ました。ケバくてど派手な衣装も、ビョン吉が着ると全く違和感がありません。だんぜん悪役のほうが、見応えありますね。応戦したカン・ドンウォンも、すごく良かった。「歳の違いを見せたるわ!」ってもんです。娯楽映画として、楽しめる作品ですよ。
栄光の旗を立てよ (松たけ子)
2017-09-08 21:23:17
はるさん、こんばんは!
今日もカープは勝ーち勝ーち勝っち勝ち(^^♪🙌
阪神3タテに続いて、今夜も中日を撃退しました~👏マジック8!ちょっと前にDeNAに食らった全試合サヨナラ負けで、ああ~万事休す?!とブチ焦ったけど、やっぱカープ強い!セイヤがいなくても、松山が!安部が!會澤が!層の厚さも12球団でピカイチ!もうすぐまた胴上げが見られますね!今はもう、CS突破と日本一に向けて応援ですね!堂林くんは、中日に金銭トレードされそうで心配!
え!コンたんの新感染、もう観たん!ええのお~。わしも早う観たい!そうそう、コンたんは親しみやすいけど、一般人には絶対いない系ですよね。
邦画はね~…ジョジョとか銀魂とか広瀬ずずとか、年寄りにはちょっとね~…
柔らかな頬、桐野先生の直木賞受賞作ですね!甘味ゆうき主演でドラマ化もされましたね。グロテスクも映像化希望!

amoreさん、こんばんは!
日中はまだ暑いけど、夜はもう秋な今日この頃。ご帰国されて日本の夏を楽しまれ、重畳と存じまする(^^♪私は記憶喪失になりたい夏でした~…
お!マスターもうご覧になったのですね!裏山C!カンちゃんVSビョン吉、演技合戦の勝敗はいかがでした?ビョン吉のドチンピラファッションも楽しみ!新作映画数本に加え、久々のTVドラマ主演も決定したビョン吉さん、すごい働いてるのがちょっと心配!


映画の季節 (えびすこ)
2017-09-09 14:19:39
ネルーダはまだ吹き替え版の予告編はないですね。
光の本予告編はもうすぐかな?
来週中には優勝の美酒を飲めそう?
映画の秋、鯉の秋 (松たけ子)
2017-09-10 18:02:40
えびすこさん、こんばんは!
最近は吹き替え版も観る私。でも、好きなスターが出てる映画は声が聞きたいので字幕版を観るようにしてます♪
光、楽しみですね!
カープ、今日も逆転勝ちで中日3タテ!🙌好調すぎて怖い。大瀬良くん、また助かったね!マジック5でおそらく来週には?明日9月11日は、去年カープがリーグ優勝を決めた記念日。あの熱狂からもう1年経ったのか~…
さすがたけ子さん!! (くうこ)
2017-09-11 18:24:36
たけ子さんこんばんは!

さすがたけ子さん!チェックされている作品どれも面白そうです!!

私はたけ子さんがピックアップされている中では『密偵』『光』がちょぃ気になりますが『光』って橋本マナミさん出てませんでしたっけ?!あとハセキョー。なんでこの二人?と思うのですが観てみたらしっくりくるのでしょうかねー??


あ。既に公開なのですが『マダム・ベー』というドキュメンタリーが面白そうなので(大阪アジアン映画祭でも上映されたんですよー。会期中に観れてないけど。)近々行ってきます~!
秋の夜長に… (松たけ子)
2017-09-11 22:10:47
くうこさん、こんばんは!
明らかにつまらなそうでも、好きなイケメンが出ていれば食いつく私です♫↑の作品は、ぜんぶ内容も面白そうなのでホント楽しみ!
橋本マナミ、長谷川京子って、もっと他に女優いなかったの?なキャスティングですが、だからといって広瀬ずずとか石腹さとみとかでも何だかな~だしね~…マナミと瑛太の濡れ場にとりあえず期待しましょう!
マダム・べー、初耳!くうこさん、いつもシブくて小粒ながらも隠れた佳作をご覧になってますよね。ミーハーな私とは大違い!マダム・ベー、ちょっくらチェキってきま~す♪
メランコリック・・・ (フキン)
2017-09-13 14:42:04

私もダンケルク・MASTER・婚約者の友人の3本は見たいと思っています!!
まだ、動くニネ君を見た事がないので婚約者の友人は非常に楽しみ!!!

あと、「サーミの血」っていいまスウェーデン映画を楽しみにしとります♪

去り行く夏・・・ってなんで人の心をこんなに寂しくさせるのか・・嗚呼・・・・
この,もの寂しい季節になると私はなぜか勝手に口からある歌が漏れ出るんです・・・
ユーミンの「地中海の感傷」なんです。
「バルセロナ~バルセロナ~・・・」
そういうの姉はんはないですか??
愁い… (松たけ子)
2017-09-13 21:08:08
フキンさん、こんばんは!
ダンケルク、観たえ~!フキンさんのご感想、早く拝聴したいです♪
婚約者の友人の前に、ぜひニネっち予習しておくれやす~。イヴ・サンローランとパーフェクトマンをおすすめ!
サーミの血、私も気になってました。面白そうですよね。
夏が去って、私は正直ほっとしてます!夏は超苦手やねん!秋は好きな季節。早くまつたけごはんが食べたいです。
ユーミンの地中海の感傷、知らへんかった!私は冷血人間なせいか、あんましセンチメンタルにならないんですよね~。一休さんのエンディング曲とかが切ないわ~。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL