まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

家族ゲーム③~⑩ 壊れるまで再教育!

2013-06-23 | 日本のドラマ(連続)
 櫻井翔の「家族ゲーム」第3話から最終話まで観ました♪

☆残酷なバースデイ
 茂之の誕生会を企画する吉本先生。慎一以外はウキウキハイテンション状態となる一家。だが…茂之が招待したクラスメートは、誰ひとり来ない。これは非道い!茂之、可哀想すぎる!折れかけた茂之の心に、策略通り優しく深く入り込む吉本先生です。わしも雨の中、櫻井翔に抱きしめられたい!
☆汚肌
 慎一役の神木隆之介、顔のブツブツが酷くて気になる。神木くんだけでなく、美肌だった櫻井翔までほっぺにデカい吹き出物が。働きすぎなんだろうなあ。肌荒れ休暇あげたい。
 ママ役の鈴木保奈美は、今でも美しいけどホウレイ線が年齢を感じさせます。

☆友だち、恋人
 『友情は共感、恋は直感』という吉本先生の台詞、なるほどね。どっちも久しく感じてない私です。
☆妻の逆襲
 浮気したパパへのママの報復は、無視、食事作らない、洗濯しない、など陰湿で怖い。まだ怒ってヒス起こされたほうがマシですよね。
☆そのちゃん
 仲直りして、毎日エンジョイしてる茂之と園ちゃん。園ちゃん役の男の子が、なかなかカッコカワイイ。チェキったら、松島海斗くんという元子役。5年後あたり化けそうな子です。

☆裸でIt's 翔タイム
 毎回サウナシーンで脱ぐ櫻井翔。ほっそりしてるけど、すごく引きしまった美しいカラダしてます。鍛えてるのかな。

☆ハリソン・フォードの吹き替えといえば、この人でした
 ママのお父さん役で、村井国夫が登場。シブくてカッコいい。声も素敵ですよね。
☆あひゃひゃひゃ~!!
 沼田一家を嘲笑うかのような吉本先生の、視聴者の神経をも逆なでするイヤ~な、でも何か可愛いくてヘンな笑い声が好き。
☆あのアイドルグループのリーダー?!
 吉本先生の自殺した元教え子、真田くんが…今わしが気になってる某アイドルグループのリーダーにチョイ似のブサカワ男子、しかも演技が巧くて印象に残ります。

☆脱いでいいのはナイスバディのイケメンだけ!
 沼田家のサウナ、最終回は吉本先生ではなく慎一がパパと。『ちゃんと食えよ』とパパに言わせただけでなく、視聴者をも心配させるほどガリガリぶりでした。神木くん、痩せすぎだよ。生白くガリなのに、腋毛は結構濃かったのがアンバランスな違和感…
☆壊して直す
 吉本先生の魔の手(?)により、崩壊してしまう沼田家ですが。でもそれが吉と出て、バラバラだった一家は再生に向けて団結。欠陥だらけな豪邸から、ボロだけど住みやすいアパートのような家族へと生まれ変わるのでした。

☆さよなら吉本先生
 真田くんが自殺した森で、吉本先生と対決する慎一。櫻井翔と神木隆之介の演技最終合戦でもあるシーン。さすがは元名子役の神木くん、鬼気迫る熱演で櫻井くんを圧倒してましたね。ポロっと涙を流す櫻井くんの表情も、なかなか秀逸でした。
★総括
 櫻井翔主演のドラマで完観したのは「山田太郎ものがたり」以来。笑いと狂気が混在した内容も面白かったし、櫻井くんは期待以上でした。狂気的には見えないけど、ブラックで裏表があるキャラは、もしかして地かも?!と思わせる櫻井くんの好演でした。毎回サウナで脱ぐというファンサービスも嬉しかったです。童顔だけど、頬が弛んで髭が濃ゆくなってる櫻井くん、とっちゃん坊や化が深刻に進行中…
 脇役も良かった。神木隆之介くん、怖すぎ…目つきがヤバすぎる。少年犯罪者役とか見てみたいけど、きっとハマリすぎるのでやらないほうがいかも。鈴木保奈美のアラフィフ美も良かったです。
最優秀賞 櫻井翔
優秀賞 神木隆之介
悪くなかったで賞 鈴木保奈美 浦上晟周 松島海斗 宮川一郎太 自殺した真田くん役の子
???賞 忽那汐里 
いかがなものかで賞 板尾創路 慎一の彼女役の娘(AKB?)

 櫻井くん、本格的な悪役に挑戦してほしいな。マリク・ジディ主演の“Les Amitiés maléfiques”で、彼にピッタリな役があるの!主人公たちを操り翻弄し傷つける、表面的は知的でいい奴だけど実は身勝手で狡猾で性悪な役!それか、「復讐するは我にあり」の、優しく甘い仮面で人を騙しまり殺しまくる凶悪犯役とか、意表をつきつつハマって面白いかも!女たちとの濡れ場で、自慢の肉体美も誇示できるしね!知的にエロいという路線を進んでほしいです。
 
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優雅鉄道 誅誅トレイン | トップ | TAKE FIVE⑧~⑩ LOVE☆ゲッツ! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラフォー・・・ (フキン)
2013-06-26 16:58:06
結局私はこのドラマ見てなくて鈴木保奈美の老け具合とか見逃したんですけど・・・。
浮気の報復か・・。
私も無視とか食事作らないとか陰湿な方法とりますね・・・(><)遠い目・・
姉はんは違う派???
本気でギャギャい騒いで罵って泣く!!みたいなそういう女のほうがほんとはかわいいし後を引かないしいいと思うけどできないなー・・・
浮気されてその後付き合い続けた男は過去たったひとり・・・。(告白)

そこまで惚れさせてほしいですね。
浮気されて自分にとって価値のない男になったのならそれまでかなーなんて私は思ってしまうですが。
(いや、もう恋なんて全然してないのですが)

そういえば姉はん。
ピーター君だっけ元気にしてはりますの??
タブーだったりして・・・


夕べの大久保さんと小池栄子とミポリンのドラマを見ててミポリンが・・・ミポリンが・・と彼女が写る度画像処理が入っているのを見てました。
なんと言うかドラマの役柄のせいもあるけど彼女は女優のゴージャスさがもう感じられないな・・・
だんなのせいかな??

それからもうひとつ。
この木曜日に木嶋佳苗のこと?がドラマになりますね!!主演は藤山直美!!!やったー!!!
最終回見忘れた! (はちたま)
2013-06-26 19:58:22
松さん、こんばんは!
ワンセグで寝ながら偶然観たら、おもろかったんで4~5回観ましたが、家族が壊れて家中壊し始めた回を最後に見忘れましてん!吉本先生の過去とか、あれからの沼田家の立ち直りとか観たかったなぁ。
桜井翔には何の思い入れもありませんが、吉本先生は良かったです!でも私的には神木きゅんかな?
人生ゲームいつもビリ (松たけ子)
2013-06-26 21:48:45
フキンさん、こんばんは!
私は…浮気される自分が悪い、尽くし足りない私が悪い~♪なタイプです(涙)。陽性でも陰性でも、報復とかしてみたいです。
ピーター、元気ですよ!最近出世したので、真面目に頑張ってます。
ミポリンも、もう気取ってないで2時間ドラマとか出ればいいのにね。今は妹の忍のほうがキレイかも。
藤山直美が木嶋佳苗だなんて、ナイスすぎる!夏川結衣、田中美佐子も好きな女優だし、超楽しみですよね!

はちたまさん、こんばんは!
おお!はちたまさん、家族ゲームご覧になってたんですね!驚喜!吉本先生の悲しい過去や沼田家の再生など、なかなか良くできたドラマでしたよ!DVDレンタルになった際、ぜひ♪
神木きゅん、演技うまいけど怖い~。彼がもし、神戸連続児童殺傷事件の犯人少年Aを演じたら、シャレになんないほどハマるだろうなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL