トッコお姉さんのつれづれ

あちら、こちらとお出かけした写真ブログです。

ぼたんが見ごろ

2017-04-21 15:14:29 | お花



   
    西新井大師のぼたんが見ごろ 4月21日


    そろそろ「ぼたん」が見ごろだろうと思い
    きのう友人と出かけて来ました。
    全体としては60%位いが咲いていました
    日当たりが悪い所とか、
    遅咲きの「ぼたん」はこれから開花という状態です。

    撮影4月20日 曇り 西新井大師本堂

    



    最大の第二牡丹園です





    今年もきれいに咲いてくれました





    真紅系が多いですね。






    きれいですね









    真紅という感じですね






    こちらはあわいピンクです





  こちらは白と真紅が混在しています







    こちらは真綿のような白です





    こちらは開花まじかですね





  もう少し開花まじかを掲載します











  








  西新井大師のHPによれば
  西の長谷寺・東の西新井と言われ
  ぼたんの名所として有名です。

  境内には約100品種・2500株の牡丹が咲きます
  と書かれています。

  きょうは目の保養になりました。
  ちなみに牡丹の花言葉は
  「王者の風格・富貴・恥じらい・高貴」だそうです。
  私たちは牡丹を鑑賞した後
  近くのお店で遅めの昼食を摂りました。
  もちろんデザートも取ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017さくら巡り 3 | トップ | 京成バラ園に行って来ました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。