~松利老舗/maturi rouho~  by5代目(見習い)

滋賀県草津市にあります、松利老舗のブログです~w
お菓子屋の日常の仕事やちょっとしたことなんでも掲載中~

松利老舗/maturirouho

草津ブランド商品

宿場まつりを終えて…

2016-04-28 13:41:26 | 小言
ども、5代目候補です。


日曜日にあった春の宿場まつりを無事に終えるこことができましたーw



今年は出店場所が違ったり、ステージの場所が違ったりと色々あってどうなるか予想がつきませんでしたが、なんとかこの1日を乗り越えることご出来ました‼



松利老舗のブースは昼前から終盤までの5時間の間列がほとんど列が途切れることがなく、座る暇すら無いほどに忙しかったです! ありがとうございますm(__)m



しかしながら、5代目候補にとって残念ことが一つ。

それは、クーポンの利用者がほとんどいなかったことです。


まだまだ情報の拡散が出来ていないと実感しました。



そこは残念でしたが、宿場まつり的にはいい方に終えられたんじゃないかと思います!


次は夏の地蔵盆です!
この地蔵盆ではどら焼きではなく鮎焼きを販売します。

商品か変わりますのでご注意下さい。

草津宿場まつり~

2016-04-24 08:59:41 | お知らせ
ども、5代目候補です!

いよいよ当日を迎えましたー♪



場所は市役所から少し北側、草津小学校の門近くです!



例年とは違い真逆の場所になっているので正直どれだけ売れるのかそうぞうがつかないですねー。



今年はもうひとつ、違うものがあります。

それはステージの位置です。

今年はどうやら南北にのびる会場の中央付近になったようです。



今回はどのような催しになるのか楽しみですね~w


草津宿場まつり~!

2016-04-23 17:07:06 | お知らせ
ども、5代目候補です!

さて明日はいよいよ宿場まつりなのですが先日も言ったよう未だに場所が分かりません。


5代目候補が知らないだけなんでしょうか?www


まぁ明日朝早くに設営の準備を手伝いに行くのでそこでわかるんですがね。



天気ももってくれるといいんですがねー。


そして、イベント恒例のクーポンも既に配信中です!



是非是非お友達に拡散してもらって足を運んでください!!b

24日の宿場まつりのこと

2016-04-20 22:14:56 | 小言
ども、5代目候補です!




毎年のことなんですけど、出店場所の配置がギリギリまでわからないんですよね~。


南北に伸びている会場の南側、入り口とは正反対の場所が毎年の定位置なんでまたその辺りかな~なんて予想はしてますが。


でも、わからないんですよね~。

出店会場はお店から徒歩5分かかるかどうかの距離にあるのに、なぜ毎年わざわざ会場まで行ってお店をしないといけないのか。

車で荷物運んで下ろしてやらなあかん。でまた、会場の幅が車2台分しかないから誰かが塞ぐと長蛇の列。


イライラしながら待ってやっと進んで列から解放されても開店準備で慌ただしい。


店でやればいいのになぁ、毎年思いながら心の内に閉まってた思いが今日爆発しちゃいました。


という小言でした。


たまにはこんなことも有りますよね!