~松利老舗/maturi rouho~  by5代目候補

滋賀県草津市にある松利老舗5代目候補のブログです。大きなこと、小さなことなんでも記事にしちゃいます!

松利老舗/maturirouho

月替わり手書き看板

~草津宿場まつりのお知らせ~

2017-02-21 15:57:22 | お知らせ

草津宿場まつりの情報がアップされていましたのでお知らせしまーす!!

http://www.932matsuri.com/

 

松利老舗も参加予定です。

詳細はまた後日にお知らせします!!

コメント

苦情の申し立てがありました。

2017-02-11 22:28:04 | お知らせ

ども、5代目候補です。

 

今回はTOP通り苦情の申し立てがブログを通してありましたのでご報告させていただきます。

 

Unknown (Unknown)2017-02-11 21:45:28この前、お土産を探してて店に入ったけど、おっさん二人が喋ってて、いらっしゃいませの一言もなし。もう行きません。

 

 

 

という苦情をいただきました。

 

コメントいただきましてすぐさま返事をいたしました。

 

Re:Unknown (maturirouho)2017-02-11 22:21:44 それは大変申し訳ありませんでした、おそらくは父と問屋、あるいはその他関係者だったかと思います。


 松利老舗では店員が父に一人になることがあり、普段はしっかり挨拶させて頂き対応させて頂くのですが問屋などが来てしまっているなどの場合、お客様から注文をいただけるまでは問屋等の話を聞いていてもいいだろうという一方的な勝手な思い込みが、今回お客様に不快な思いさせてしまった原因になってしまいした。
 如何な状態とは言え、お客様第一なのは当然のことなので、今回のお客様のお気持ちを害する行為をしてしまったこと、父代わりましてお詫び申し上げます。 


 この件はしっかり父に報告させて頂きまして再発防止に取り組む事誓います。
 お客様には心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした

 

 

と返事をさせていただきました。

 

 

松利老舗の店舗は経営者に決定権がありますが・・・

 

 

この松利老舗のブログは個人で5代目候補が立ち上げているブログです。

 

 

であるからしてこのブログの決定権は5代目候補にありますので、苦情等の申し立てについてはコメント欄でうやむやで済ませずにしっかり記事として公にします。

 

 

そしてすぐさま、父である4代目に報告させていただきます。

 

 

この度は、このような問題をおこしてしまいまことに申し訳ありませんでした。

 

 

 

コメント

ブログの改善をしています

2017-02-10 10:00:00 | お知らせ

ども、5代目候補です。

 

 

久しぶりにちょっとこのブログの中身をいじろうかと思いましてですね~。

 

 

ふと、このブログを見てみると・・・

 

 

メニューが非常にみにくい!!

 

 

 

これじゃ何があるのかわからんやん・・・。

 

 

 

ということにようやく気が付きまして・・・w

 

 

 

ということで、今現在改善に向けてブログをお手入れ中で~すw

 

 

 

 

今まですみませんでした。m(__)mm(__)m

 

コメント (1)

出店販売 INイオンモール草津@暮らしのミュージアム

2017-01-07 20:29:42 | お知らせ

先日お伝えしてました、明日のイオンモール草津で行われる出店どら焼きの実演販売について続報です。

 

明日の実演販売は、暮らしのミュージアム(イオンモール草津別館、水春の方にあります)のイベント?かなんかに来ていただいたお客さんに無料配布するとのことです。

 

事前に予約がいるのもしくはいたのかも・・・。

 

 

 

一応販売の用意もしていますが販売できるかが定かではないです。

 

明日現地につき次第確認して報告したいと思います。

 

 

 

コメント

正月明け(3日~通常営業)、お餅の当日販売もしていまーす

2016-12-30 09:00:00 | お知らせ

ども、5代目候補です。

 

今日は注文(明日の分)が最も多い日なので、今日の夜がかな~り忙しくなります。

 

今日を乗り切れるとだいぶ落ち着けるのでここが正念場ですっっ!

 

 

さて、お正月のお餅は買いましたか??

 

 

数が足りない、となればもう一度人が多いスーパーにいかないといけなくなっちゃいます・・・。

 

5代目候補は人が多すぎるとこに行くのは好きじゃないんですよ~、人酔いしちゃって・・・w

特に待ち時間がね~、急いでるのに並ぶのはつらいですよねー。

 

 

少量だけ買うならうちに来ていただけた方がすぐに買えちゃいます!

 

 

値段分の量り売り、重さ分の量り売り、なんでもします!!

 

 

ぜひぜひ!

 

 

コメント

みなくさまつりin2016 12月4日

2016-11-29 14:59:06 | お知らせ

ども、5代目候補です!

 

さて今回は、12月4日に南草津駅周辺で開かれるみなくさまつりについてのお知らせで~すw

 

このイベントは今回で第6回目なんですが毎年たくさんの人が来られていていつも大盛況っ!

http://kanko-kusatsu.com/info/minakusa/←前回のみなくさまつりの様子はコチラ!

 

グルっと見たことがないので何をやってるとかほとんどわからないんですが、ほとんどの方のお目当てはスイーツブースでしょうね~

 

いつもは少しばかりお高い感じの洋菓子がお手頃価格で食べれるのです!

 

言うなればスイパラのような感覚じゃないかなーっとw

 

 

 

ただ、スイパラと違ってすぐには買えないんですよね~・・・。

 

人気のお店なんかみてると超行列!!

 

ひたすら待っても、直前で予定数越えてしまって追加分待ちとかにもあったり・・・。

 

自分のブースからみているとそういうのがちらほら見られました。

(ざんねんでしたーっ、って思いながら見てますwww)

 

 

 

うちはケーキじゃないんで全くって言うほど人きませんw

 

そりゃそうだ、どら焼きがスイーツかって言われると、微妙やもんなー・・・w

(一応スイーツ風には見せてるつもりなんやろうけどw)

 

 

 

大福売ってはるお店もあったけど、あっちはいつも並んでるんですよねー。

 

同じ和菓子やのに不思議やなー。

 

食べやすく手ごろ、か、手ごろでボリューミーか・・・

 

女性には前者やろなー。

 

 

 

というか、そもそもなんでこの企画にうち参加してるのかっていうのが5代目候補にはあるんですがねw

 

まぁ、親の決定なんで従うしかないんですけどw

 

というわけで、肝心の商品なんですが・・・。

 

 

・・・、デカッ!

写真を貼り付けてみたらなんか超ビックサイズにwww

 

 

というわけで、これですwww

 

中身は、うちの特製の3色どら焼きに、栗とりゅうひ餅をさらに+したスペシャルどら焼きです!

 

値段は1個200円!!

 

おそらく安いと思います。

 

ホンマは250円にしたかったらしいですわ。

 

まぁよかったら来てくださいw

コメント

草津バル

2016-10-03 15:22:34 | お知らせ

ども、5代目候補です!



さて、今年も草津バルの季節がやってきました~!








松利老舗は「みやバル」に参加します。


あとバルでも買いにこれますよ!




詳細は「草津バル」で検索を!!

コメント

第3回草津ハロウィン2016!!

2016-09-27 14:59:19 | お知らせ

ども、5代目候補です!

 

とうとう、9月も終わろうとしています。

 

早いもんですね~!

 

もうすぐ10月ですよ!!

 

去年の今頃と言えば・・・、9月末やのにすごく暑苦しい日が続いてたような気がしますが、今年はまぁ去年ほどの過ごしにくさはない気がします。

そしてどうやら長期予報では今年の冬は寒いとか・・・。

 

今年の冬は雪がドサッと積もるのか楽しみ半分、不安半分で季節が進むのを感じながら冬を待つことにしましょうかwww

 

では、無駄話は終わりにして10月の話をしましょう!

 

10月のイベント、まずは10月12,13日は草津バル!

そして30日に第3回草津ハロウィン!!

 

今日はバルの話は置いといて!

 

草津ハロウィンの話を!

 

草津ハロウィンは近年できた新しいイベントです!

草津商店街エリアの各所でいろんなイベントが行われてるそうですよw

 

そしてハロウィンと言えばやっぱり仮装!!

 

仮装のパレードなんてのもあったりとかw(う~ん、行ってみたい~ぃw)

 

アニソンのイベントも駅前でやってるみたいです!(めっちゃ、いきたいんですけどーーーー!!w)

 

仕事って辛いですね・・・w

 

 

そして肝心の松利老舗ですが、ハロウィンに合わせて作った特製の「かぼちゃあん」で出店します!

 

いつもの3色のあんこも用意して、そしてこのかぼちゃのあんこでなんと4色が実現!!

 

それに合わせてここでハロウィン当日限定っっ!!

 

夢の「4色どら焼き」の販売を宣言します!!

 

申し訳ないんで写真がないのでうまく伝えることができないんですが、一言でいえばとんでもないボリュームのどら焼きです!

 

気になるでしょう!?w

 

 

ぜひ見に来てください、そして食べてびっくりしちゃってください!www

 

コメント

今週の土曜日は珍しい仕事??

2016-09-15 14:45:37 | お知らせ

ども、5代目候補です!

 

今日はお題通り、今週の土曜日に珍しい仕事が入りました~。

 

それは・・・

 

 

草津イオンモールへの出店っっ!!

 

 

です!!

 

出店と言うと少し語弊がありますが、内容はお菓子教室?みたいな感じだそうですw

 

セントラルコート1階で、月見団子を作ろうという企画みたいです!

 

詳細は「イオンモール草津」の公式ページ、イベントニュースを見てください!

 

先着15組だそうですよ~。

 

さらに、当日は松利老舗自家製の和菓子を持ち込みで販売もします!!

 

よかったら買い物ついでにのぞいてみてくださいwww

コメント

草津納涼祭 in 2016

2016-08-19 16:01:21 | お知らせ

ども、5代目候補です!

 

いや、今年の夏も暑いっすね~汗

 

今日なんてものすごく蒸し暑い・・・。

 

 

でも、例年と比べるとまだ夜が寝やすいかなと個人的には思っていますw

 

 

さて、そんな暑い日々が続いてますが・・・

 

 

いよいよ今年もやってきました、「納涼祭!!」

 

 

気になる天気ですが、今日の段階では晴れのち曇りという天気になっていますがまだ4日あるのでどうなるかはわかりませんが。

 

 

気になるのは天気だけではないです、今年はどうやらインターネットでの宣伝活動はないのか今日になっても今年の納涼祭についてのアップがまだないんですよね~。

 

その代わりなのか今日お店で見たんですけど、

 

なんと広告にこの納涼祭のお知らせが入っていました!

 

広告っすか・・・。

 

と思わず思っちゃいましたwww

 

 

どこで見られてるかわからないのでちょっと・・とも思いましたが・・・

 

やはり正直に書くことにしました!www

 

 

もう4日しかないのでおそらく今年はこれで確定ですかねw

 

宣伝費抑えたんでしょうか?

 

ならば5代目候補が代わりに書いちゃいます!

(これでアクセス数増えちゃうかもっ!)

 

とはいえ、情報がなさ過ぎてうまく伝えられないのですwww

 

まぁうちが店前で売るのは確実ですw

 

 

松利老舗が今年の納涼祭で売るものは、毎年恒例「鮎焼き」です!

 

 

毎年必ず1人は聞かれることがあるので先に言っときます!

 

 

「松利老舗の鮎焼きは、魚を焼いたものではありません!!」

 

 

なぜか必ず聞かれるんですよwww

 

 

鮎焼きって魚焼いたものじゃないんですか?ってwww

 

まぁ、笑いながら答えるのは失礼なんで真剣に・・・

 

 

「いえ、違います。」

「うちのオリジナルです」

 

 

とは答えてはいますがw

 

 

そんなことで、たまに誤解の起きる鮎焼きですが・・・w

 

 

また今年もクーポン出します!!

 

 

今回は、23日当日に出す予定です!

 

詳細もその時に伝えますんでまた見ていただければと思いますw

 

 

 

 

さて、ちょっと長くなりましたが今回はこれにて失礼します!

 

コメント