ほのぼの空間小夜めだか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甕の仲間入り

2017-06-14 18:04:11 | 日記
こんにちは😃
小夜めだかです
梅雨も一休みしてるみたいで
なんか水不足気味になってきましたね

今日お野菜ではナスが詰め放題150円でした
10本位入りました
家計では、安い方が有難いですが
農家さんは大変だろうと思ってます

昨日10時位からリサイクルのお店を覗きに行ってきました

甕さん三個ゲットして来ました
....値段は控えときます
だいぶん安くして頂きました
リサイクルの店主さん感謝します

中には早速三種類のメダカ稚魚入れました
鳥よけは必ずしないと
去年とりから
全部一晩で持っていかれました

早く大きくなれの念を入れて
毎日覗いてます

きょうのメダカさんは
この子達





マリンちゃんでは、有りません
目の上が紫です
光が当たると物凄く綺麗な
フルボデーの2色光に包まれます
時折体内から現れるラメラメが輝いて見えて来ます

でも今年は全然卵を産んでくれません
こまっーた
このまま卵を産むまで頑張ってもらうか
思案中


明日もお昼から営業して居ます
お時間ありましたら
お立ちより下さいませ




アクセスはこちらです


ランキング参加して居ます
ポチッと宜しくお願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薄墨 | トップ | 黒幹之 29 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL