ほのぼの空間小夜めだか

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

墨グロちゃん夫婦?(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2017-05-16 16:01:22 | 日記
こんにちは
今日は1日曇り空です
雨が降りそうでしたが
予報では曇り空
寒くも無くあったかくも無くよろあいの良いお天気でした

朝のうちは
ある喫茶店
全国のお城を作って展示してある所に見学に行って来ました

八代市に住んでてあんまり地名に詳しく無いので
詳しくは語れません
ダンボールで作ってあるような感じでした




凄く立派に作ってありました
感激して帰って来ました

今日のメダカさんは
この子達
我が家には墨グロちゃんがそれぞれ1匹づつ存在します
全身体内光の雌


それと幹之ラメ入りの尻黒ちゃん雄

頭が切れてますスンマソン

全身体内光は稚魚が結構出来たんで
あとは尻グロちゃんに後少し産んで貰ったら
この子達を合わせようと企んでます

今日来られたお客様にも言われて
そうなんですよね〜〜
私も考えてはいましたが
まだ尾黒がやっと卵を生み出したんで
後少し産んで貰ったら頑張ってもらおうと思ってます
と言いました

今日もお客様お土産まで持参で来ていただきまして
ありがとう御座いました
気をつけて帰ってくださいませね〜〜
またお待ちしております

今年でこの尻グロちゃんも終わりかな
来年まで生きてて欲しい
メダカの命の儚さ
そこに又
メダカの良い子供作りと言う私達の楽しみも有るのでしょうね〜〜
だからメダカさんも頑張って短い命繋いで行ってくれているのでしょう
私も頑張らないといけませんメダカのためにも
頑張れメダカ
頑張れ小夜メダカ



小夜メダカ迄のアクセスはこちら



ランキングにも参加していますので宜しかったらポチを押してくださいまし
みなさんのブログ見にもすぐに行けますよ〜〜
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一周光撮ってみました | トップ | ぶちがでかい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちゃん)
2017-05-16 18:24:15
こんにちは 尻尾黒いのは珍しいんじゃない?この前ある店に行ったら 2匹はまずいたな みゆきらしきで ラメも入っていた 店の人いなくて 帰ってきたけど 多分非売品だよな
けんちゃんさんへ (小夜メダカです)
2017-05-16 18:26:57
今晩は〜
コメントありがとうございます😊
何人かお客様から聞いたことがありますよね〜〜
墨グロちゃん
アクアライフにも載っていました
遺伝するかどうかわかりませんがやって見ます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL